※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

工場でパートをしている方からの相談です。週5勤務になり、年収が扶養内を超えそうで困っています。週3、4に戻りたいが、上手く伝え方がわかりません。何かアドバイスありますか?

扶養内でパートをしている方に質問です

現在、工場で作業員をしております。

コロナ等の問題関係なく暇だったり忙しかったり、
去年の忙しい時期は、最初週3雇用でしたが
週5勤務したりしました。
そのなごりで?
皆さんに暇でも休むのも申し訳なくなり、
気まづくなり、
また子供の風邪で早退や休みをもらうので
申し訳なくて、
現在最低週4は出勤しています。
パートでも寸志ですが年2回ボーナスも貰えます
このままだと年収も扶養内を超えてしまうのと、
週3.4に戻したいと言うのもあるのですが、
中々社員の方に伝えれず、、

なにかいい言い回しと言うか
伝え方とかありますかね??

コメント

deleted user

元々扶養内の契約で、このままの年収だと扶養を外れてしまうので、旦那から週3に戻してほしいと言われてしまいました。って感じで伝えたらいいと思います🙂