※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま
その他の疑問

線香のにおい……。優しかった叔母が、闘病の末に亡くなったときのことで…

線香のにおい……。

優しかった叔母が、闘病の末に亡くなったときのことです。
火葬や葬儀の手配を進める中、喪主(叔母の旦那さん)が、私に弔事をお願いしたいとのことでした。
私はその叔母のことが大好きでしたし、旦那さんにも卓んお世話になりました。
最後にしっかり感謝の気持ちを伝えてお別れしようと思い、承諾し、部屋で弔事で話したいことを書き留めていたときのことです。
頭の中には、こんな事もあったな、一緒にあそこへ出掛けたな、とたくさんの想い出やエピソードがかけ巡り、
いつも私を心配してくれたり励ましてくれたり、叔母の人柄を思い浮かべたりしているうちに、ふと線香の香りがすることに気付いたのです。
もちろん部屋では線香は焚いていませんし、アロマや香水なども使用していません。
他の部屋でも、仏間でも線香は焚いておらず、部屋も、窓やドアを閉め切っていました。他から香りが来ているわけでもありませんでした。
一緒にいた夫に、『線香のにおいしない?さっきからずっとなんだよね。今も。』と聞いても、全く感じていないとのこと。
これは何かのメッセージだったのでしょうか?
同じような体験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

リサ

お線香の香りがするときは霊がきてるって言いますよね

  • ゆたまま

    ゆたまま

    怖い感じはなかったので、叔母が来てくれていたと思いたいです!

    • 4月11日
a

状況少し違いますが、、
職場で一緒に働いてる人の身体から線香の匂いがする時があって、日が経つにつれ匂いが強まっていき、1週間後にはもう、うっ😨ってくらい匂ってその日にその方の旦那さんが急に亡くなってしまったという事はありました。線香の匂いと関係があるのかは分かりませんが。ただ、線香の匂いを感じていたのは私1人だけでした。

  • ゆたまま

    ゆたまま

    霊感が強いと感じやすいとかあるんでしょうか?
    今までもそのような不思議な体験されたことありますか?
    わたしは今まで霊感がないと思っていたので…(^^;)

    • 4月11日
  • a

    a

    霊感は前はかなりありました😅周りから霊能力者というあだ名まで付けられてました💧
    色々な体験してきましたよ。
    霊感なくてもそういった体験する方一定数いると思います🤔

    • 4月12日
  • ゆたまま

    ゆたまま

    そうなんですね!
    そういう体質って良くも悪くもいろんなことありますよね😣💦
    私の祖母がすごく霊的な体験や、予知夢を見たりすることがある人だったので、少しばかり似たのかな…とも思いました…。

    • 4月12日
  • a

    a

    いや本当に色んなことありました😩今もですが。前に比べたら全然ですけどね😂

    隔世遺伝ですかね!
    実は私の祖母も予知夢系はすごかったみたいで😂
    そうかもしれませんね!多少似たのかもしれないですね😌

    • 4月12日