※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

排卵日付近の性行為で不正出血があり、心配しています。今日排卵予定で性行為を迷っています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

妊活中、排卵日付近の性行為の不正出血について
お聞きしたいですm(__)m

妊活始めようと今日が排卵日予想で
3日前から毎日性行為しているのですが
普段2ヶ月に一度くらいのペースでしていて
昨日から下腹部辺りの張り、違和感?があり
おりものナプキンにやや薄めのごく少量出血
があります💦
連続ですることないので、それの関係も
あるのかなと思ったり。
不正出血したことないので、なにか病気
なのかもとも不安を感じています😣

今日排卵予定日なのでする予定なのですが
やめておいた方がいいと思いますか?
もっと出血したらどうしよう。。
でも12ヶ月に一度のチャンスを逃すのも。。
迷っていて、同じような経験ある方
お話しききたいです。

コメント

deleted user

行為で膣内が傷付いたり、子宮口が刺激されて出血することもあります。排卵日とのことなので排卵出血ということもありますし、筋腫やポリープなどの出血もあります。ですがご自身で出血の原因を特定するのは難しいと思います😣行為後にお腹が張ることもありますよ😣

日頃から子宮頸癌等の検診は受けられてますか?
排卵日だし少量との事なので優しめに行為するのもありだと思いますが、痛みがあったり気になるようなら辞めます!今日とらなくても3日前からしっかりタイミング取れてますので妊娠の可能性は十分にあると思いますよ✨

  • チョコ

    チョコ

    色んな原因がありますよね。。
    続けば病院で診てもらいます。

    今日は痛みがあったらやめておきます!

    検診、受けたことないんです(>_<)
    こまめに受けるべきですよね💧

    ご丁寧な回答ありがとうございますm(__)m

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😣
    診てもらえば安心できますので!私も行為後に出血があり診てもらいましたが異常なしだった事があります!

    若いと進行も早いので子宮頸癌と乳癌エコーは毎年受けてます😣

    きっと大丈夫ですよ!!止まりますように!

    • 4月11日
  • チョコ

    チョコ

    優しいお言葉ありがとうございます(;_;)❤️
    微量出血、止まりました💨

    私も毎年受けにいくようにします!!

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです☺️

    お互い検診受けて後悔ないようにたのしく過ごしましょうね✨✨

    • 4月12日