※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理が来た場合、母乳の影響で遅いこともあるが、1ヶ月で来ることもあります。量が多い場合は病院を受診することを検討してください。

ほぼ母乳の混合です。
産後1ヶ月で生理?かな?とゆうものが来たのですが
母乳だと遅いと聞いたのですが1ヶ月で来た方いますか?

生理じゃないなら急に量が多いので病院行ったほうがいいのでしょうか😥

コメント

りんご

私は、ほぼ母乳よりの混合だったのですが、2ヶ月経ってから生理きました😅私だったら症状が1週間以上続くようであれば病院行きますかねー😖もし、いつもと違うとか気になることあるのであれば病院行くに越したことはないと思いますよ☺️

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

同じくほぼ母乳の混合でしたが1人目は産後1ヶ月で生理きました☺️

不安であれば病院に行ったほうが安心できると思います!

ぴよまま

産後1.2ヶ月ごろに生理のような出血ありました!
私もほぼ母乳だったので、え?生理?と思って、保健師さんに聞いたところ、来月も同じ頃に出血があれば生理だし、来なかったら悪露の残りだと思うと言われました!
結局、翌月には出血がなく、産後10ヶ月くらいから生理再開しましたが、あくまでも私の場合なので、心配であれば病院行かれても良いと思います☺️

私は断乳するまで来ませんでしたが、友達が完母だけど1、2ヶ月で生理きたと言ってました!2人子供がいて2人ともだから体質かな〜なんて言ってたので来る人は来るのかもです!
私だったら生理でも産後すぐでなんか心配だし一応病院行くかもしれないです😥
お子様の1ヶ月検診済みました??もし産院で受けるならついでに相談とかできないですかね😀?

はじめてのママリ🔰

1人目の時は1ヶ月で来ましたよ!
母乳でも関係なく来る時は来ます😁💡

りりか

完母ですが1ヶ月できました!
1人目も悪露終わった途端にきたので体質だと思ってます😅

でも時々来ない月もあるので断乳するまでは安定しないのかなと思ってます