※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささかま=(^.^)=
お仕事

産育休中の女性が、クリニックでの状況や院長との会話を相談。院長から仕事や将来についてのアドバイスを受けたが、妊娠中で悩んでいる。退職すべきか悩んでいる。

批判、中傷的なコメントはいらないです。


2人連続、復帰せずに産休育休もらってます。

保育園関係の書類を記入してもらうため先日
院長と会いました。

その時、話した感じだとやめてほしい感じでした。

小さなクリニックで院長、看護師3人、受付事務2人、パート2人がいます。
産休育休をもらってる間に人の入れ替えがすごく
色々と問題があったそうであまり雰囲気、仲が良くないとパートの方から話しを聞いていました。

会計業務もどんどん機械化していくから受付に
もう人数もいらなくなる、40代くらいでまとめたい、
若いしまだまだやりたいことをみつけていってほしい、
仕事として割り切るか、自分の可能性を信じて違うことに挑戦するか育休期間じっくり考えていい

など大まかですがこんな感じに言われました。
育休は保育園保留の延長してもいいとも言われてます。

こんな会話をした矢先の3人目妊娠なので
どのようにしたらいいか迷っています。

退職するべきですか…😅?

コメント

deleted user

私なら3人目が出来たって話した後の医院長の感じを見て嫌そうなら退職しちゃうかもです😅

  • ささかま=(^.^)=

    ささかま=(^.^)=

    そうですよね😓退職するにもまた産休育休とるにも気まずくて…😢

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでたい事なのに😣って思っちゃいますね😣確かに気まずいですよね😫

    • 4月10日
  • ささかま=(^.^)=

    ささかま=(^.^)=

    自分の計画性がないばかりに招いたことなので仕方ないですが、せっかく授かったので産む以外の選択肢はなくて😭

    しっかりケジメつけます😱

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の産休をしれっと取ってから辞めるのは…まずいんですかね🤔

    • 4月10日
  • ささかま=(^.^)=

    ささかま=(^.^)=

    今、上の子が保育園に通ってるのでそうしたいんですがそれも含めて相談しながら話進めたほうがいいのかなとか色々考えてます😱

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辞めてしまったら保険証とかないと困りますよね😣(旦那さんの扶養なら大丈夫だと思いますが)要相談ですね🤔

    • 4月10日
その

その状況なら退職します。

  • ささかま=(^.^)=

    ささかま=(^.^)=

    そうですよね😓どっちにしろ気まずくて…

    • 4月10日
ちゅる(29)

私は退職します😂
これ以上迷惑?というか
そういうのはかけられないなーと思っちゃいます💦

  • ささかま=(^.^)=

    ささかま=(^.^)=

    そうですよね😓その通りです😰これ以上迷惑はかけれないです😱

    • 4月10日
deleted user

辞めます😅
3人立て続けに妊娠するって、事実はどうであれ確信犯かなーと思われてしまいがちですから、ここらで身を引いた方がいいのかなと😅

  • ささかま=(^.^)=

    ささかま=(^.^)=

    そうですよね😥どのタイミングで言うべきだと思いますか?😰

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辞めるなら早い方がいいかなと😭💦引き継ぎもないですしね…

    • 4月11日
deleted user

3人連続だと育児休業給付金貰えないし、育休取る旨みがないので私なら辞めちゃうと思います(^_^;)

ちまこーい

2年しか育休なかった気がするので退職します💦

はじめてのママリ🔰

退職します。退職してあげた方がいいと思います。小さなクリニックで育休の方を抱えるのは大変だと思います💦