※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が寝ている間に大量の鼻血が出ました。鼻いじりもなく、傷からの出血でもないようです。鼻血だけなら様子を見て大丈夫でしょうか?

1歳1ヶ月の娘ですが、
先ほど寝てる時に鼻血を出しました😭

ポコポコ水の音?が聞こえてきて娘を見ると、
鼻血が大量に出てました😭
敷布団や毛布などにも鼻血がついてました💦

しばらくしたら止まりましたが、心配です。

鼻いじりもしなくて、傷からの出血ではなさそうで、
なんでだろう?って感じです、、、

鼻血だけなら様子見で大丈夫ですか???😭

コメント

🌸

病院に電話した方がいいと思います😥
小さいうちはそんなにでないそうです。小児科の先生に言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか😭
    ネットで調べたらよくあることみたいに出てきて、何が何だかです…😭

    • 4月10日
りんりん

うちの娘も一年前くらい?に寝てるときに大量鼻血出したことあります😭同じくいきなりでした💦いきなり鼻血出るとすごく心配になりますよね😭私は心配性なので、「白血病とか、重い病気だったらどうしよう」とかざわざわして動揺してしまいました😭
けど、まわりに相談すると、「うちもよく鼻血でた」とか、けっこうあるあるなのかな、って思えました。子どもは鼻の粘膜が弱かったり、暑かったり、少しの刺激で血がでることもあるとかきいたりして、そのとき限りでしたし、気にしなくなりました。
もし小児科にかかる予定があったりしたら、先生にご相談されると安心です!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか…!!
    同じような方いてホッとしました😭
    今回限りなら大丈夫ですかね…

    また出るようなら電話して聞いてみます😭

    • 4月10日
  • りんりん

    りんりん

    うちはけっこう咳とか鼻水とか出してた方なので、鼻が弱かったのかもしれないです。もしかしたら、無意識に寝ている間に自分で鼻をいじったりしてしまったのかもしれないですし。
    なんか大きな病気だと鼻血以外の症状(ケガの出血も止まりにくいとか)もあるらしいので、特にそういうことがなければ様子見かな、って思ってました。
    すぐ止まるようならひとまず緊急性無さそうですが、心配なら#8000もありだとおもいますよ!私は高熱が出たとか些細なことでも不安で電話で聞いてしまいます💦親ですから、心配になって当然ですよね(>_<)

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しばらくしたら止まって、本人も元気そうだったので、とりあえずまた寝かせました!

    気になることがあればすぐに電話して聞いてみます!

    ありがとうございます😭

    • 4月10日
もも

#8000に電話して聞いた方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心配で寝れないので娘寝たら聞いてみます😭

    • 4月10日
  • もも

    もも

    うちはまだ鼻血出したことないので主さんびっくりしたと思います。何もないといいですね^^

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とってもびっくりしました、、、
    心当たりもなく突然だったので😭

    今回限りなことを願います😭

    ありがとうございます!

    • 4月11日
ちゅん🖤

鼻風邪引いてたりはしてないですか?
うちはしょっちゅう鼻水出たりするんですが、そういう時は粘膜が弱ってるのか何もいじってないのに鼻血が出ることがよくあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鼻風邪ひいてないです〜😭
    鼻水も出てないので、謎です😭

    • 4月10日
ゆか

うちも一歳くらいに夜中鼻血出てました💦
焦りますよね💦
子供の鼻の粘膜弱いので、寝てる部屋が乾燥してるだけでも切れると聞きました。
固めの鼻くそがあるだけでも出やすいとか…

何かの病気だとしても、夜中は血圧も脈拍も下がってる時なので、夜中の鼻血には繋がりにくいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    焦りました😭
    ゆかさんのコメントで安心しました😭

    ありがとうございます!

    • 4月10日