※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

保育園、幼稚園からのおたよりや給食の献立など(A4、または1回折ったサ…

保育園、幼稚園からのおたよりや給食の献立など(A4、または1回折ったサイズがA4)のわら半紙の保管方法はどうしてますか?

献立なんて月が変わったら捨てたら?と思うかもしれませんがなんとなくとっておきたくて(笑)

みなさんはどのように保管してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の写真が載っているクラス便りだけ保管して、後は捨ててます╭( ๐_๐)╮

  • はな

    はな

    ありがとうございました(^^)

    • 4月10日
min

私もなんとなくとっています😅
沢山入りそうなファイルを買って、プリントにパンチで穴開けて順に綴じています🙌🏻

  • min

    min

    パンチして綴じると知りたい事遡って読めるので便利です🙂

    • 4月10日
  • はな

    はな

    ありがとうございます!
    ダイソーで穴あけパンチとファイルを買ってきました(^^)

    • 4月12日
  • min

    min

    よかったです😊
    なかなか捨てられないですよね!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

残しておきたいの、分かります~!😂

でも新しい月のものだけ捨ててます😢

通っている保育園では年度の最後だけクラスだよりをもらえて、しかも先生の手書きだったので残してます!まだ引き出しに適当に入れてますが(笑)

毎月もらえるのは園全体の予定やお知らせが書かれた園だよりと、献立表の2枚です😊
もし毎月クラスだよりがもらえて、「こんなことしました!あんなことができる」など書かれて残してファイリングしたかもしれません😁✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    「こんなことしました!あんなことができるようになりました!」

    と書きたかったけど、消えてました😅

    • 4月10日