※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりこ
ココロ・悩み

上の子が2歳、下の子が8ヶ月で悩んでいます。上の子が甘えたがり、下の子の授乳や抱っこができず困っています。夜泣きもあり、旦那がいないときの対処に悩んでいます。要するに、この時期はどう過ごせばいいのでしょうか?

二人育児、悩んでます。
上の子が2歳、下の子は8ヶ月です。
上の子がイヤイヤ期なのか、下の子の授乳や、抱っこするといやがります。ある程度予想していたので、上の子なるべく優先してますが、最近甘えたが増し、下の子の授乳や抱っこすると、泣きじゃくるよーになりました。なだめてもだめで、あまりにも泣いて、抱っこ!抱っこ!と言うので下の子も授乳に集中できず、途中でやめちゃいます。
また下の子が夜泣きもするよーになると、上が泣いて泣いて抱っこ交戦。旦那がいるので、下の子を抱っこしてもらってなんとか落ち着かせてますが、
旦那いないとどうしようかなと悩んでます。
ある程度泣かせたままにしますが、泣かせすぎると下の子も泣いちゃう事も、、
下の子には可哀想ですが、上の子抱っこして
下の子はそのまま放置しちゃってます、、

こういう時期なんですかね?
過ぎ去るの待つしかないですかね?笑

コメント

🌻

同じすぎてめっちゃ共感しました😥
最近上の子の甘えた?いやいや?がすごくて💦
いらいらしちゃって、ごめんねの繰り返しです、、
私も下の子は放置ぎみです。
すみません、なんの助言もできませんが😢
待つしかないのかなぁと思ってます😭