※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naadamo
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールや夜中の寝返りで起きる問題について、同じような経験をした方がいますか?

生後3ヶ月、もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんが居ます。

皆さんのお子さんのこの頃の1日のスケジュール教えて下さいー!
夜中寝返りで起きてしまいます😢
対策しても、起きてしまいます😢同じような方いますかー❔

コメント

私も知りたいです!
うちはいまだにだいたい3時間置きの授乳です(^^;;
寝返りしたら赤ちゃん自身が置きちゃうんですかー?
うちはうつ伏せ寝が好きみたいで、初めは怖くて怖くて夜中何度も確認してうつ伏せなってたら直すと泣いて怒るし起きてしまう事も…
保健士さんにもこちらでも相談させていただきましたが、そんなに神経質にならなくても大丈夫と言われました。
硬めの布団、周りに何も置かないようにして気をつけながらそのままうつ伏せで寝かせてます。
あまりにも長い時や爆睡中は仰向けに戻してもそのまま寝てくれます😊

• Naadamo

Naadamo

そうなんですね❕❕夜間授乳は生後2ヶ月頃からしなくてもぐっすり朝まで寝てくれるようになってたんですが3ヶ月ちょっとで寝返りが出来るようになり、寝返りで起きるといった感じです😢
    横向きで寝るのも好きなので横向きで寝かせてますがそれが次第に寝返りに繋がり起きてしまいます😅
    昨夜は起きたら覚醒して三時間寝ませんでした😱
    お昼寝の時はうつぶせ多いです🙆

• 8月29日
a z u ◎

私も初めは寝返りで起きてました(T_T)
今は寝返りのままうつ伏せで寝ていて初めはびっくりして何回も窒息してないか確認してましたがどうもうつ伏せが好きらしく( ˊᵕˋ ;)寝返りで起きるのは短い間だと思います!私も最初は寝返りで夜中何回も起きてましたが今は大丈夫です^^*アドバイスになってなくてすみません(><)

• Naadamo

Naadamo

やっぱり皆さん通る道なんですね😭
    うつ伏せになって寝てくれればいいんですが何故だか顔をあげておき始めちゃいます😅そして、フンフンしはじめ私が起きる感じです😱
    本当ですかー❔❔起きなくなったのは寝返り返りがで来はじめてからですかー❔❔どのくらいで、起きなくなりましたか❔❔😞

• 8月29日
  • a z u ◎

a z u ◎

寝返り返りって寝返りした方向とは逆の方向に寝返りする事ですよね??まだなんですよ(T_T)寝返りしたらそのままです(T_T)それか寝返りしてきた方向にコロンです(T_T)寝返りが出来るようになったのが12日頃で、起きなくなったのは24日頃でした☺︎これはかなり個人差あると思います(><)

• 8月29日
  • Naadamo

Naadamo

寝返り返りって寝返りして元に戻ることかと勘違いしてましたー❕❕笑
    そうなんですねーうちはすでに3週間ほど経過してしまってるのでこのまま寝返り夜中し続けそうです😢
    Siiさんの赤ちゃんは夕寝ってしてますかー❔❔

• 8月29日

うちの子は寝返っても眠り続けてます✋が、うつ伏せになるといつまでたっても寝てるため、10時間とか平気で寝てしまうので、私のおっぱいが岩みたいになってしまいます(;o;)

• Naadamo

Naadamo

そうなんですね💦それは良いですね!でも、うつ伏せだと色々心配ですよね😨💦

• 8月29日
もちりす

9時就寝を目指していますが、8時半になっちゃったり遅い時はなかなか寝ずに11時や12時前になっちゃうこともあります💦
起床時間はバラバラですが、6時頃起きます。
うちも昨日覚醒して3時間寝なかったです😭

雨の日以外は外に出るようにしてて、外出は何分間とかの時間は決めていません。
またお昼寝の時刻や時間も決めていません😅いいのかな…と思ってますが💦
お風呂は6時から7時半までに入るようにしてます。

わたしは、お風呂と就寝時間しか決めていない感じです!

寝返りまだなんですが、したらうちも夜中起きちゃうのかなぁ💦

• Naadamo

Naadamo

うちも8時には入眠儀式に入ります😅
    産まれてから初めて三時間も覚醒してたので参りました⤵
    私もお風呂と朝起きる時間だいたいと就寝時間決めてます☺
    でも、起きない子もいるみたいですよ☺
    お互い覚醒したちびちゃんと頑張りましょうねー❕❕

• 8月29日
pan

7時〜8時 起床
2時間置きくらいにお昼寝1時間くらい
19時 お風呂
21時 就寝
授乳は日中6〜7回くらいで夜間は1回あるかないかです。

うちも、2ヶ月頃から夜まとまって寝てくれてたんですが、3ヶ月入る頃に寝返りを始めてから寝返りで夜中2、3回起きるようになってしまいました😅
日中、支援センターで遊ばせたり、夜は寝返り防止にお雛巻きしたりしたらまた朝まで寝てくれるようになりましたよー😊

• Naadamo

Naadamo

うちと同じような感じでホッとしました☺
    やっぱり起きましたかー❕❕両サイドに布団やらクッションやらおいてもそれが邪魔なようでそれで起きてしまいます😭
    お雛巻きってどうやればいいんですかー❔❔

• 8月29日
  • pan

pan

Naadamoさん

• 8月29日
  • Naadamo

Naadamo

ありがとうございます☺
    ちょっと今夜は肌寒いのでこれで試してみます❗

• 8月29日
  • pan

pan

すみません、画像だけ投稿しちゃいました💦
    上の画像の感じで大判のガーゼケットでくるんでます!

• 8月29日
かりん

7時起床で朝シャワーあびさせて
9時授乳
10時頃から1〜2時間寝ます
13時授乳
14時から1〜2時間寝ます
17時授乳
そこからは寝ず起きてます
20時お風呂
21時授乳して
21時半就寝です。
授乳回数は5回です!
夜中の授乳は1回です

• Naadamo

Naadamo

朝シャンなんて凄いですね❕❕
    やっぱり平均的に21時頃みんな寝るんですね😄✨

• 8月29日
  • masa@

masa@

同じ感じで悩んでますー!(;_;)
    うちの娘も3ヶ月ちょっとで寝返りができるようになったと思ったら、夜寝返りで起きちゃうようになりました💦
    そして、いまだに夜も三時間おきに授乳なので、二、三回起きます💦皆さんうらやましい!
    スケジュールは、
    7時~8時起床
    10時~朝寝(一時間)
    13時~昼寝(一時間)
    16時~夕寝(30分)
    19時半お風呂
    21時就寝
    0時授乳
    3時授乳
    6時授乳
    という感じです😱3ヶ月になってから夜まとまって寝なくなりました😢夜が怖いです😱

• 8月29日
masa@

すみません😣💦なぜか返信の欄に投稿してしまいました💦💦