※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ。
妊娠・出産

悪阻がひどかった1人目と比べ、2人目は軽いですか?再度悪阻を経験するのが心配で、経験を参考にしたいです。

1人目で悪阻酷かったけど、
2人目は1人目ほどではなかったよ〜
って方いらっしゃいますか?

私は悪阻で1ヶ月半入院していました
快適なマタニティーライフとは無縁で
中期、後期、常にトラブル続きでした。

旦那がもう1人欲しいと、、、
あの辛いのをまた味わうのかと思うと
なかなか踏み出せません。

やはり1人目酷いと酷いのでしょうか、、、
妊娠の度同じはないとは思っていますが
経験を参考にさせて頂きたく質問させて
いただきました。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ねね

1人目は1週間ごとに吐きづわりや食べづわり、眠づわりと違うのがきていて
それなりにしんどかったですが
2人目は3日だけ吐いて終わりました!
そして現在3人目が1番しんどいです笑笑
毎日のように吐いてました笑笑
最近やっと落ち着いてきました^_^

ままり

わたしも1人目の時悪阻がひどく点滴したりで一日中吐いてた記憶しかありません😭

今8週ですが1人目より全然快適に過ごせています!
時々吐くことはありますがお腹の子も違えば悪阻も違うんだなと思います😭

ママリ

1人目酷く2人目も酷かったです😭
産婦人科の先生は1人目も酷かったから2人目も酷いんやね〜て言われました😭

なぎ

私は3人とも吐き悪阻でした(^_^;)私は陣痛や出産の痛みよりもこの悪阻時期の方が辛く感じてましたが、産んでしまうと愛しい気持ちの方が勝ってしまうので、しんどいですが耐えるしかなかったですね(><)笑

ミミコロ

私は逆に一人目はほぼ悪阻は無かったです。
でも今はまさに悪阻に苦しんでます😭

r

ひとり目つわり全くなし、2人目は入院するほどではないけど毎日点滴通い、3人目はまた全くつわりありませんでした☺️

ぷぅ。


まとめての返信で申し訳ありません。
妊娠してみなければ悪阻もどうなるかわかりませんね!
酷い方も2人目は楽だった
またはその逆、交互と同じママさんの身体でも違うものですね💦
参考になりました!
ありがとうございました☺️