※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
家事・料理

料理が大の苦手で離乳食も本当に適当です😢例えば今日の4皿はシンプルに…

料理が大の苦手で離乳食も本当に適当です😢

例えば今日の4皿はシンプルにこんな感じです。

・おかゆ
・しらす+豆腐(味付けなし)
・人参+玉ねぎ(味付けなし)
・バナナ

特に味付けしなくても今のところ単体で食べてくれてるんですが、中期ですしちゃんと料理らしく食材を組み合わせて味付けして与えた方がいいでしょうか?😢

料理らしくといっても
今さら何から始めたらいいのか…。
子供に申し訳ないです…😭

皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はまだ調味料使っていなかったです!
鰹節と昆布から出汁を取っておかゆに入れたり大根やにんじんなどを煮たりしていました。

• まめママ

まめママ

コメントありがとうございます( ᵕᴗᵕ ) 徐々にでいいんですかね?和光堂のだしを、買ったのでそろそろ使ってみようかなと思います!!!😳

• 4月10日
はじめてのママリ

8ヶ月だとだいぶ食べる量も増えてるので
単品だと偏るので
料理にしてしまったほうが色々な食材や栄養が摂れて良いと思います😊
といっても味付けはまだそこまで必要ないので
トマトで煮込んだりミルクでシチューにしたり
おかゆは炊き込みご飯にしたり
という感じでした!

• まめママ

まめママ

コメントありがとうございます!!!確かに偏ってしまいますよね😭😭 普通に普段の野菜とかをトマトで煮込めばいいんですかね?ミルクは大人からしたら甘すぎかな?って感じなんですけど、赤ちゃんからしたら料理に使っても普通に美味しい感じなんでしょうか?🥺

• 4月10日
あやママ

私も同じく苦手です😂😂
単品づつになってしまいますよね、何作っていいのかサッパリ😂😂
息子は離乳食が大好きでパクパク食べてくれるのに、私は上手に色々作れなくて申し訳ないです😢😢😢

赤ちゃん用の、あんかけ よくお粥にかけますよ!
喜んで食べます。
しらすには昆布出汁かけてあげたり…