※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが食事中に嘔吐し、心配しています。保育園に通い始めた週から急に食べる様子が変わり、軟飯やみじん切りのおかずに変えるべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月、ここ数日白ごはんなどを全然噛まずに飲みこもうとしているみたいでほぼ毎回おえってなります😭
口に入れる量も多くないしちゃんと口の中がなくなってから入れてるのですが、今日晩ごはんのときにおえってなりすぎて嘔吐しました。
ご飯が喉につまってるみたいだったのでうつ伏せにだっこして背中さすって吐き出させました。
ご飯を吐き終わっても苦しそうにしていて痰のような透明なものをけっこう吐いていてちょっとだけ血が混じっていてとりあえずご飯は終了してフォロミ飲ませたら落ち着きましたが今までちゃんと食べれていたのに急にどうしたのでしょうか💦
今週の月曜日から保育園にも通いだし食べるのは遅いもののきちんと食べているようで今日このようなことがあり、ご飯をあげるのが怖くなってしまいました😭
ご飯は軟飯、おかずはみじん切りに戻した方がいいのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

軟飯にしたら
余計丸呑みしそうです💦
私なら、逆にランクアップして
歯応えある噛みたくなるような硬さにします😊

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

なるほどです!
    たしかに柔らかいから噛まなそうですね💦
    ちょっと硬いものあげてみます😆✨

• 4月11日