※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

保育園でノロにかかり、回復中。保育園再開のタイミングや再感染について悩んでいます。

4/2から保育園に行き始め、4/8に嘔吐・下痢。4/9に検査してノロでした…😭
下痢は続いているものの少しずつ回復に向かってますが、皆さんはどのくらいの状態になったら 保育園に行かせますか?
と、言っても病院の許可証がないと登園再開は無理なのですが水木が小児科がお休みなのでタイミングを考え中で💦
職場にもいつから行けるか伝えないとですし😭

あと、保育園でノロとRSが流行ってるんですが 1度ノロになってもまた感染したりすりのでしょうか…😨

コメント

ぴよママ

昨年、娘が保育園でノロになりました。
症状が完全になくなったら(下痢と嘔吐どちらとも)再度病院へ行き登園許可書を書いてもらいました。

確か1週間休んだ気がします😭

1度なったからかまだ周りでノロになった子が居ましたが、うちの子は1度きりでしたよ!

• ma

ma

やはり、1週間くらいはかかると思っておいた方がよさそうですよね…
    下痢と嘔吐が治まったら病院に行ってみようと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日
Huis

お医者さんの許可が出た前提で、食事が普通に取れて嘔吐が無くなって便は回数が落ち着いて来たらですかね🤔感染症のあとのお腹はなかなか戻りにくいのでピーピーで何回もじゃなければOKかなと思います。園に相談はしますが😊
火曜にOKでなければ次のチャンスは金曜になるんですね💦私ならそのまま職場に伝えます。「火曜にOKでたら水曜から出られます」「ダメだったら次は金曜に再受診して結果次第です」もしくは「朝イチで受診してOKなら午後から出ます」等ですね。

同じ型ならかかりませんが違う型なら感染します。でも園内でだけなら同じ型だと思うのでノロはもう大丈夫じゃないですかね?RSが時間差で来たら最悪ですね😭

• ma

ma

職場への対応まで丁寧にありがとうございます😭そうですよね、正直にそのまま話すのがいいですよね。
    asukaさんが書いてくださったことをそのまま借りて職場に伝えようと思います🙇‍♀️

下痢と嘔吐の状態を見て行けそうなら火曜日に許可書を書いてもらって、そのあとは食事と下痢の状態でいつから園を再開するか決めようと思います!
    ありがとうございます😭

• 4月10日
  • Huis

Huis

胃腸系の感染症は元通りになるまで長いので大変ですが、早く元気なるといいですね😊あとうつったらそもそも仕事行けないのでまだしばらくは気をつけてくださいね😱
    お大事に☺️

• 4月10日
  • ma

ma

たしかに!私がうつったらそもそも仕事どころじゃないですもんね😱
    引き続き次亜塩素酸で消毒がんばります💦
    ありがとうございます💖😭

• 4月11日