※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食を始めたが、食べずに出してしまう。進めるべきか悩んでいる。新しい食材を試してもいいかどうか。

もうすぐ6ヶ月の娘の最近離乳食を2週間前から始めたんですが、口に入れてもぶーっと出してしまいます💦嫌がっていると言うよりは出すのを面白ろがっているような…😂

今、お粥と人参やかぼちゃひと匙で足踏み状態なんですが先に進めてもいいものか悩んでます💦食べる量が少なくても新しい食材試していった方がいいですかね?それともまだ進めるのは早いという事なんでしょうか…

コメント

いお

最初の頃はアレルギーチェックのためと思って色々試して大丈夫だと思います!
しっかり栄養として食べれるようになるのはもう少し後だと思います☺️

海

上の子がやってました。歯がかゆいのもありますが、面白いんだと思います。反応すると更にやるので、無視で大丈夫です。反応しなくなって、やらなくなりますよ。色々新しい食材試して大丈夫ですよ。ご飯量とブーブーやるのは、また違う話だと思いますし。ブーブーは飽きて集中力なかったり、歯がかゆかったりなので、ご飯できないくらいひどいなら、切り上げて大丈夫だと思います。