※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.W
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、毎日決まった時間にあげるのがいいと思います。保健師さんのアドバイス通り、午前中のミルクの前にあげるのが良いです。7:30や12:00の間にあげるのが適切ですか?

5ヶ月の男の子を育てている者です。
そろそろ離乳食をスタートさせようと思っています。
1日のミルクのスケジュールが大体
7:30、12:00、16:00、20:00
なんですが、この場合いつ離乳食あげたらいいと思いますか?毎日決まった時間の方がいいんですよね?
保健師さんには午前中のミルクの前にあげてくださいと言われたのですが、7:30は早すぎるような、12:00は遅すぎるような、間の10時頃とかに離乳食単独であげたりしたらダメなのでしょうか?
ご意見お待ちしてます(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら2回目のミルクの前にしますね。
11:30から離乳食、12:00ミルクのイメージですね。(初めはすぐ食べ終わるのでミルクがもう少し早くなるかな)

お腹空いている時にあげた方がいいので(お腹空いたらご飯食べる、という習慣のくせづけのため)、10:00とかだと中途半端かな、と。

7:30だとすぐアレルギー出た時にまだ病院やってないと思うので、午前中にする意味がないと思いますので!

  • N.W

    N.W

    11:30頃から離乳食あげてみます!すごく参考になりました!ありがとうございました(^^)

    • 4月10日
🌼

同じ月齢ですね!
うちはミルクが同じ感じで、7時 11時半 16時 20時です!
なので離乳食は11時前後にあげてます☺️
N.Wさんのスケジュールなら11時半前後離乳食で12時ミルクかな〜と思います!

  • N.W

    N.W

    同じ感じの方がいて嬉しいです😊11時半頃に食べさせてみます!離乳食もう始めてますか?2回食になったら2回目何時にあげる予定ですか?20時のミルクの前の19時半頃ですかね?色々聞いてすみません😭

    • 4月10日
  • 🌼

    🌼

    私も同じ感じの方いてなんかホッとしました😊
    うちは19時過ぎにお風呂入ってるので、お風呂の前19時前にあげようかなって思ってます🥺お風呂の前だと離乳食で汚れてもすぐ洗えるので🤣

    • 4月11日
  • N.W

    N.W

    なるほど!ベストな感じですね😊うちはいつも16時のミルクの前にお風呂なので、離乳食どのタイミングであげようか迷ってます😭

    • 4月11日
  • 🌼

    🌼

    あまり遅くなるのも嫌なのでやっぱり19時頃がいいかなあと思います🤔その頃だといい感じにお腹空いてそうですしね😋

    • 4月11日
  • N.W

    N.W

    そうします😊
    色々と相談に乗ってもらいありがとうございました✨

    • 4月11日