※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

賞味期限切れのお菓子をくれる義母についてどう思いますか?社員割引で賞…

賞味期限切れのお菓子をくれる義母についてどう思いますか?
社員割引で賞味期限が近いものや期限切れのものを安く買えるらしく、それを買ってきてくれます。
私は抵抗があります。
自分で買ってきたものの賞味期限が今日までだったけど、あした食べようとかはあります。
でも人にあげるものを期限切れはありえないかなと思っついてしまいます。
小学生の姪っ子は喜んで食べてるし、母親も期限切れについては気にしていません。
みなさんはどうですか?

コメント

自分はいいと思いますが人にはあげないですね。でも孫なら他人ではないので親戚みたいな感じであげてるんではないですか?

• ゆう

ゆう

孫にこそあげないでほしいって思ってしまいます😂

• 4月11日
まる

自分や旦那が食べるのは良いですけど、わざわざ期限切れてるものを人にはあげませんね😥

• ゆう

ゆう

私もその意見です!
    いろんな考えがあるなあと思いました。

• 4月11日
忍

価値観の違いですよね
食べかけのせんべいとか渡されますが旦那が食べるか捨てますw

• ゆう

ゆう

食べかけなんて絶対にいやです〜😖

• 4月11日
ゆか

期限間際のもので、近いけどいる?と言われたらまだきれてないならもらうけど、きれてるものはいらないですし、人にあげようとも思わないです😂

• ゆう

ゆう

私もそうです。😂

• 4月11日

私は逆に、ゆうさんのことを、すごく近い存在の家族として見てるから出来るのかなと思いました(^-^)

友達とかにならそんなのあげませんが、家族なら良いかな〜と思っちゃうので、ゆうさんはそういう存在なのかなと(^-^)

賞味期限は実際に風味が落ちる日よりも2ヶ月前倒しの日付を記載するようにという決まりがあるらしいので、賞味期限切れくらいなら全然食べられます(^-^)

• ゆう

ゆう

近い存在だと思われてるんですかね?
    私はまだまだ義理の実家へ行ったあとはどっと疲れてしまいます…

ちなみに昨日もらったのは賞味期限2ヶ月前のグミでした😭

• 4月11日
おかゆ

うーーん、抵抗がある人もいるので、人にあげるときは嫌じゃないか確認してからですね、、たとえ家族であっても。
なので、良かれと思ってなんでしょうけど、気にする人かどうかの確認もなく買ってこられるのはありがた迷惑かなーと思います。
やんわり断れたら良いですね😂

• ゆう

ゆう

どこかで断らないとこれから先ずっとくれるだろうなって思うので、聞いてくれたらいいのにって思いますね。

• 4月11日
チャ!

私も抵抗あるので無理ですね💦
ましてや切れてるものを人にあげる神経よくわからないです😭

• ゆう

ゆう

私も絶対無理派です!
    でもいろいろな意見がありますね!
    勉強になりました。

• 4月11日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

他人なら、え……ってなりますが
身内なら気にならないです(*´∀`)
育ちもあると思いますが
生物以外はあまり期限気にしないので😂

• ゆう

ゆう

身内ならOKという気持ちもわからなくはないです。
    私も実母がそうだったらどうかなって考えたら、期限切れてるのいらないって言えただろうし、実母も切れてるけどいる?って聞いてくれたと思います。

• 4月11日