※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ドラム式洗濯機を買って後悔しています。柔軟剤を使わないとごわごわになり、タオルが黒ずみやすく、洋服が傷む・縮む。縦型にすればよかったか悩んでいます。

ドラム式洗濯機を買って後悔しています。
仕上がりがごわごわ。縦型の時には柔軟剤など使ったことがなかったのですが、ドラムにしてから柔軟剤を使わないとごわごわです。タオルも黒ずみやすい。洋服はすぐ傷む。縮む。
こんなことなら縦型にすればよかったです。私がうまく使えていないだけでしょうか?
どなたかアドバイスやご意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

洗い方が違うから仕方ないですね。。。
水量を増やしてみるのはどうですか?もしくは注水ですすいでみるとか。

我が家は乾太くんがあるから、ドラムでなくてもよくて…次は縦型がいいけど水道代が気になるかなー(笑)

ママリ

そんなにですかね?
洗濯物ごわごわはよく叩けば大丈夫ですよ!

縮んだり痛むのはなんでだろ?💦乾燥ですか?

min

私も知らずにドラム式を使い始めて、そのまま干すとタオルがゴワゴワになります。
乾燥機を使うとならないそうなので、乾燥機使わない人なら縦型がいいみたいですね。
洗濯石けんを使うと多少柔らかいですが、除菌が弱いからか内側が段々臭ってしまうので乾きの悪い季節は普通の洗剤使ってます。

はじめてのママリ🔰

ドラムは乾燥機能使わないでそのまま干すとタオルはいくら叩いてもゴワゴワですよ。洗い方が違うから、タオルの繊維が寝てしまいますね🥺 
でも乾燥機能使う時フワフワなので、私はドラム手放せませんが💦