※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
家族・旦那

私には遠方に叔母が住んでるのですが、小中高、成人式などお祝いを頂く…

親戚モヤモヤ聞いてください😔

私には遠方に叔母が住んでるのですが、小中高、成人式などお祝いを頂くと親がまず電話して「一言お礼を言いなさい」って電話を代わってお礼と少し話してました。
それが普通だと思ってたのですが‥‥。

旦那の妹の娘(姪っ子)が今年中学入学で、お祝いのお金とちょっとしたお菓子などを一緒に送りました。すると妹から「届いたよー✨わざわざありがとう😍」とLINEが来ただけでもちろん姪っ子からのお礼はなし。
そんなものなのか😢
ちなみに年子で来年は下の子が入学なのでまたお祝い送らなきゃとも思うのですが、なんだかモヤモヤしてます。

ちなみにうちは今年幼稚園に入園したのですが義理妹からも義両親からもお祝いがありませんでした。うちの両親はお祝いのお金くれたのに。。

ただのモヤモヤ話なので質問でもなくてすみません。

コメント

maria

自分の当たり前が、みーんな同じとは限らないですよねー。
そりゃモヤモヤしますね。私でもモヤモヤするかも…

特別、失礼とは思いませんかね😀妹さんがお礼してるから。
まめままさんも妹さんも、どちらもアリかな、と。
どっちがおかしいとかは無いかと思うな~
人間って、育ってきた環境や教えられたことを疑いもせずに正義と思うものですからね☺️

まゆ

本人がお礼を言うのはいいことだとは思いますが、妹さんからお礼があったのであれば別にいいのではないでしょうか😄

こちらがお祝いしてるのに、相手から何も無いというのはモヤモヤします!