※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの解除条件は、炒り卵を3分加熱して30gまで食べられること。他にホットケーキ、お好み焼き、たこ焼き、マヨネーズ、茶碗蒸し、プリンもOK。加熱時間を短くするとのこと。

卵アレルギーはどこまで食べられるようになったら解除ですか??
炒り卵3分加熱30gまでクリアしました。
次は加熱時間短くするみたいです。

家ではホットケーキ、お好み焼き、たこ焼きも行けて先生の指導ではマヨネーズ小さじ1に茶碗蒸し、プリンは大丈夫です。

コメント

れよ

解除ということは保育園などでしょうか?
娘は乳でして、保育園で出るもの、出る量がクリアできて解除の書類もらいましたよ☺︎

生の卵白のアレルギーもありますが、非加熱の卵は出ないので除去の対象になりませんでした。
大丈夫かと思っていましたが、卵とじが若干プルプルだったら卵関連で初めて蕁麻疹みたいのが出ました。
体調にもよるし厳密には難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園じゃなくてアレルギーが無くなる?って感じです。

卵は生がありますもんね😅😅

私の姉もアレルギー何ですが暮らして行く分には平気なんですがやっぱり食べすぎると痒くなるって言ってました。

難しいですね、、

• 4月10日

卵アレルギーで受診してますが、全卵のスクランブルエッグ1個分食べれたら卵使ってる料理なんでも食べてみて、反応でなければ解除と言われてます😊

そら

卵アレルギー解除になりました!

うちの子は全卵1個を使った料理を食べて、症状がなければ解除でした。

マヨネーズや茶碗蒸しとかプリンは、加熱が不十分なので、解除になってからでした。

加熱がしっかりされてる物だけをあげて、解除かどうかの判断になりました。

ちなみに、生卵は5歳になるまでは禁と言われてます。

病院によってもやり方が違うんですね。