※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で、食欲がない時にジュレは大丈夫?水分補給を優先すべき?病院ではうどんを食べさせるよう言われたが、果物やおかゆはNG。どうしたらいいかな?

子供が昨日の夜中に吐いて病院行ったら胃腸炎でした💦
ご飯を全く食べないんですけど、ジュレとかあげても大丈夫だと思いますか?😭
それとももう水分補給を優先してやった方がいいでしょうか??

病院ではとにかくうどん食わせて!って感じで、果物とかもしばらく与えないでと言われました…
おかゆもうどん食えるようになったらって感じでなんか「??」って感じになり、質問させていただきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が胃腸炎になった時はos1、ポカリを薄めてあげてました。
食事は嘔吐、下痢が止まってからでした。

• しゅう

しゅう

まだ下痢が続いてるのでしばらくは水分補給のみですね…ありがとうございました😊!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子はアイスなら食べてくれました。あとはクーのゼリーをスプーンであけたり…食べやすい物を少しづつあげてもいいと思いますよ。

• 4月10日
  • しゅう

しゅう

アイスとかゼリーとか別に食べれるようになったら食べさせても平気ですよね?💦
    医者の人にしばらく果物や乳製品はやめるようにと言われていたので…
    参考になります!!!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも言われましたが薬も出なかったので全然気にせずあげてました笑
    自分が体調悪い時はアイスが食べたいので…
    胃腸炎は何回もなるので神経質にならなくても大丈夫ですよ‼︎

• 4月10日
  • しゅう

しゅう

たしかに自分も体調悪いときアイスとか甘いもの食べたくなります!笑
    子供も体調悪い時くらい美味しいもの食べたくなりますよね😂
    ありがとうございます!!その言葉でなんか吹っ切れました!!神経質なので食べれそうなもの食べさしてみます!!

• 4月10日