※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない悩み。家族のプレッシャーも。早く自宅に戻るべき?いつ楽になる?

赤ちゃんが常に泣いています💦
生後18日目の赤ちゃん、なんだか、もう常に泣いている気がします💦
昨日は朝の間だけは寝ていましたが、そこからはもう、おなかいっぱいでも、オムツ替えても、室温が適温でも、だっこしても、ずっとぐずります💦夜泣きも辛いです💦
里帰り中なのですが、私の家族が皆とてもいらいらしていて、「よく泣く子やなあ💢」と怒っているので、早く自宅に戻るべきでしょうか💦
いつから楽になるのでしょうか?1ヶ月か、3ヶ月か、1年か、、、??💦辛いです💦

コメント

おもち

辛いですね.....
おくるみやバスタオルなどに包んで
授乳クッションの上に
乗せるのが娘は一番よかったです!!
背中が丸くなるといいみたいです♪
お腹の中と同じで。

試されていたらごめんなさい。

あとはコニーの抱っこ紐とかどうですかね。

• すず

すず

コメントありがとうございます!!
    なるほど!!早速試してみたいと思います!!✨
    コニーの抱っこ紐も買おうと思います!!✨

• 4月10日
ツナ缶

うちの子もほぼ泣いてたので分かりますよー😭
みんなストレスたまりますよね💦
助産師さんから泣いたら授乳!って言われてたので、夜中も1時間おきとかに授乳してたぐらい、よく泣いてました😅
1ヶ月半里帰りしてましたが、自宅に戻ってからも抱っこばかりで、おろすと常に泣いてました💦
落ち着いたなーと感じるようになったのは離乳食始まった6ヶ月ぐらいでしょうか🤔
その子にもよるかなーと思いますし、こればかりは本当いつマシになる!とは言い切れませんが、必ず日中あまり泣かなくなる日がくるので、安心してください😅

• すず

すず

1時間おき!!私も夜中そんな感じで💦💦💦本当に間隔がないのが辛くて辛くて💦💦💦

6ヶ月ですか😭なるほど、そうですよね!!
    いつかあまり泣かなくなる日を夢見て、頑張ろうと思います!!✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

魔の3週間目と言いますよね😭その頃本当によく泣いた気がします😭
新生児期が一番大変でした、生後3ヶ月ぐらいにはかなり楽になった気がします🤲

• すず

すず

コメントありがとうございます!!魔の3週間目という言葉があるのですね!!😭なら仕方ないかなあと少し気持ちが楽になりました!!
    なるほど、、!!まずは、3ヶ月を目指して頑張ろうと思います!!😭ありがとうございます!!!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹から出てきたことに気づいて不安になり、よく泣いたり抱っこ抱っこになるのが3週目と聞いたことあります😭難しいとは思いますが、休めるときに休んでくださいね😭

• 4月10日
  • すず

すず

そうなのですね😳確かに今日もずっと不安そうな声で泣き続けていました💦💦💦
    お優しいお心遣い本当にありがとうございます!!😭💓

• 4月10日
ままり

大変な時ですよね😭わたしは2ヶ月半、3ヶ月あたりから落ち着きました。
ご家族がイライラしているのがすずさんにとってストレスなら、産後1ヶ月前くらいに戻ってはどうでしょうか?

• すず

すず

なるほど、、!!まずは3ヶ月目指して頑張ろうと思います!!😭

はい!!1ヶ月検診が終わったら、すぐに戻ることに決めました!!ありがとうございます!!

• 4月10日
maaa

娘がそんな感じでした😭育児ノイロゼーになりかかり、ずっと保健師さんに話を聞いてもらっていました😓💦💦娘は今でも手がかかります😓💦✋泣くと手がつけられません😓💦💦それでも離乳食がはじまり卒乳すれば夜寝るようになるので、楽になるし、外で遊べるようになるとお互いが気分転換になり楽になると感じると思います😭

• すず

すず

コメントありがとうございます!!お仲間がいてくださり、少し救われました😭私もノイローゼになりそうなときは、保健師さんに話を聞いて貰おうかと思います😭
    夜寝るようになってくれる日が本当に待ち遠しいです、、、!!気分転換も大切ですよね!!

• 4月10日
  • maaa

maaa

息子がギャーギャー泣くタイプじゃないので息子が菩薩に見えます😅夜中にいきなり起きて顔に頭突きやら、引っ掻いて喜んでいるですけれどね😂

自分の食べたいものをたまには食べあり、好きな事をしてストレス発散して下さいね😌✋

• 4月10日
  • すず

すず

そうなのですね!!う、羨ましい!!✨✨
    でもいきなり起きて頭突きはびっくりしますね!!!☺️💦

はい!!上手にストレス発散しようと思います!!ありがとうございます!!!

• 4月10日