※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せろり
妊娠・出産

不育症の検査をされたことのある方に質問です。①何度流産をされてからの…

不育症の検査をされたことのある方に質問です。

①何度流産をされてからの検査でしたか?
また、心拍確認前と後のどちらでしたか?

②検査費用はどのくらいかかりましたか?

今、妊娠7週なのですが、流産の可能性が高いと言われています。

そうなると、流産(心拍確認前)→娘出産→流産(心配確認前)という感じで2回流産を経験することになります。

もしかしたら不育症なのではないかと気になってきました💦
デリケートな話題なのですが、経験者の方、もしよろしければ教えてください😣

コメント

ママリ

2度連続で心拍確認後の流産でした。検査費用は5千円くらいでした。こっこさんの場合娘さん出産できてらっしゃるので不育症というよりたまたま残念な結果になっているのかなと思います😢

• せろり

せろり

五千円くらいで受けられるのですね。保険適用内の検査のみということでしょうか。
    私もたまたまかも…とも思うのですが、もしまた続いたらと思うと怖いのと、「不育症なんじゃないか」という気持ちがあると、無事妊娠できても後期までずっと不安な気持ちが残りそうで😭
    教えていただき、ありがとうございます✨

• 4月11日
a29

心拍確認前流産
娘出産
心拍確認前流産 3回
不育症の検査をし
薬服用で今の妊娠継続です。
費用は10~13万くらいの
検査をしました!

• せろり

せろり

ご回答ありがとうございます。
    一度ご出産されていても不育症ということもあるのですね。
    薬を服用されて妊娠継続されているとのこと、良かったです✨ご出産まで順調に行かれることを祈っています😊
    検査、結構高いですね💦a29さんの場合は、保険適用外のものまでやらないと、原因が分からなかったのでしょうか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 4月11日
  • a29

a29

産婦人科で、大学病院だと
    わからないことが多いから
    やるなら、きちんとした
    不育症専門の所がいいと教わり
    全国でも有名みたいで、そこにしました☂︎*̣̩⋆̩*
    横浜なんですが、沖縄や、北海道の方も来ると聞いたことがありますᐠ( ᐛ )ᐟ

• 4月11日
  • せろり

せろり

専門のところで検査されたんですね。
    きちんと原因が分かった方が良いですもんね!
    教えていただき、ありがとうございます✨

• 4月11日
ブルブル

2人出産後、10年後に3人目妊娠しましたが、死産と流産(心拍確認前)
と連続経験したので不育症検査した所、項目一つが、引っ掛かりました。
全部はしなくて、自分で選び
30000ほどでした。

こっこさんは間に一度、娘さんを出産されてるので染色体異常の可能性が高いのかな。

気になるし、した方が今後いいですよね☺️

• せろり

せろり

流産ももちろん辛いですが、死産はいっそうお辛いですよね…。お話お聞かせくださりありがとうございます😢
    検査はご自分で選ばれたのですね。三万円くらいなら出せそうです。全部受けると高額になるようなので悩みます💦

そうなんです、気になります💦
    同じことを繰り返したくなく…先生に相談してみたいと思います!ありがとうございます✨

• 4月11日