※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん義実家にはどのくらいの頻度で顔出してますか?わたしは実家が40…

みなさん義実家にはどのくらいの頻度で顔出してますか?
わたしは実家が40分ほど、義実家は10分ほどでつく場所に住んでいます。
実家には旦那が仕事の時に週1回行くか行かないか、遊びに行く感じで行っていて、
義実家には2週間に1回は行っています。
実家にはわたし1人で行くので、旦那は年に1回会うか会わないか、義実家にはわたしも行かなきゃいけないためしょっちゅう会わなければいけません。
正直気を使うし疲れるので頻繁には行きたくありません。行くたびにお風呂入れてったら?とか育児のことやわたしの事をいろいろ言ってきます。それが正直ストレスです。2週間に1回は少ないでしょうか?わたし的には多いと思ってしまいます。なにか用事があるならまだしも義実家にわざわざ顔を出す必要あるのでしょうか?
旦那にもどう伝えていいのかわからず困っています。

コメント

Yu-mama

多いと思います!
うちは、車で15分距離ですが月1です。
それにコロナもあるしまだ予防接種うってない赤ちゃんを頻繁に車移動はかわいいそうです。いくら義実家と言えどもです。

ゆずがだいすき

私ならいきません!笑
義実家には無理して嫁は行く必要ないとおもいます!
旦那と子供だけで行ってもらっていいと思いますし、私なら旦那に頻繁に行くの嫌と伝えて行く回数を減らします。
AYさんの無理のないようにされたらいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言わずに車で義実家に行くことも多々あって😿
    今日はあまりにもイラついてしまいお風呂も家で入れるから早く帰ってきてって伝えて2人で行ってもらいました🥲
    義母の方が顔見せにきてってうるさいみたいなんですよね💧それに対して本人もほいほい連れて行くのもどうかと思ってしまいます😥

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

ほぼ毎週行きます!
引っ越す前は義母の職場とアパートが近かったので逆に毎日来てもらっていました。
今は車で15分くらいの距離で、週末に行く感じです。
私が行く理由は、義実家に行って休めるからです😂
無理してまで行く必要はないと思います!

徒歩5分ですが正月から会ってません。

義家族が嫌いです。

実家は遠方で今年まだ会えてません…

はるな

車で5分の距離です。
月に2.3回くらい行きます。夕ご飯に誘われます。
子供だけ、旦那と子供だけで行く時もあります。
うちは旦那が週一休みで帰りが遅いので、義実家の都合で呼ばれる時は基本私と子供だけで行っています。
親戚の集まりなども旦那抜きです😑

!

わたしは 実家も義実家も週1で行ってます!  実家にはわたしと子供のみです。 義実家へ行くと 毎回美味しいもの食べさせてくれるので むしろ楽しみにしてるくらいです😅 少々疲れますが、、  私は 親にも義両親にも 子どもを見せてあげたいと思うので 旦那が言う前に 今週はどこで行く?と予定立てて お邪魔しています。 相手も会えるのを 楽しみにしてくれているので。

ぽん

生後1ヵ月なんてバタバタしてますし、行かなくていいと思います💦

旦那さんにも、授乳とか色々余裕がないから落ち着くまでちょっと行けない!ってハッキリ言っていいと思います💦

それをわかってくれなかったら、じゃあ旦那と赤ちゃんだけ行ってよと言っちゃうかも。。