※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
子育て・グッズ

里帰り中の赤ちゃんの掃除について相談です。赤ちゃんを床で寝かせる場合、掃除方法を教えてください。

こんにちは!また悩みごとなのですが…
今里帰り中で。
産後で5月の1ヶ月検診が終わったあと
落ち着いたら子供と共に
自分の家に帰ろうと思います。
で実家ではレンタルのベビ-ベットを今お借り中でして。
自分の家に帰ったら
赤ちゃん用の布団で子供を寝かせます。

そのとき掃除するときどうしたらいいかと
迷いまして。ホコリとか気になってしまって。皆さんは赤ちゃんを床で寝かせてる
ばあい
掃除とかはどうしてます??

コメント

deleted user

うちはベビーベッドありませんが、特にきにしませんでしたよー!
昔はそんなことしていなかったと思いますし^^

えりりりり*

うちはずっと床で寝せてました。
Aのお部屋で寝せて、Bの部屋を掃除。
終わったら赤ちゃんのベビー布団ごとBの部屋に移動させAの部屋を掃除。
と、二つの部屋使って赤ちゃんのいる部屋で掃除は使わないようにしてましたよ☻

もこたろー

うちもベビーベッドはありません
掃除機かけるときはハイローチェアを高くして乗せてます(^-^)空気の入れ換えも同時にするので下に寝せてると寒そうなので(^-^)

rainbow0817

ハイローチェアやソファーに乗せて掃除してます。

RAT+

こんにちは。

我が家は、朝私が起きた時にまず掃除機かけてました。

その時、赤ちゃんはまだ寝室で旦那と寝てます。
その後、私はお弁当と朝ご飯の用意をしてます。

赤ちゃんは旦那が起きる時に連れて降りてきてもらってました。

他は、寝てる間に。ベビーモニターを取り付けて、別室に寝かせておいて掃除機したり…でした。