※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃむ
妊娠・出産

妊婦健診で、エコー撮影時に旦那さんも同席できるか、知りたいです。

妊婦健診について。

来週24週の妊婦健診が
あります。

エコー撮るとき旦那さんも
一緒にいるよってゆう方いますか?

旦那さんも一緒に入れるのかな?
と思い質問してみました(`•ω•´)

コメント

リンゴママ

内診は入れないですが、エコーは入れますよ(^^)
休みが合った時に一緒に行きましたよ!

m.mama(23)

内診と体重、血圧測定以外は
一緒にはいってます\(//∇//)\

エコーとモニターだけですが\(//∇//)\

苺

こんにちは(*^^*)
私は悪阻が酷く一人では外に出られない事があり毎回旦那と一緒に行っています(≧∇≦)

診察室も一緒に入って腹部エコーの時は見れますが…内診の時は、見れません(o^^o)

でも病院によっては男性は入れない所もあるようなので1度聞いてみる事をお勧めします!

私の行っている病院は半分ほど旦那さまと一緒に来ていますヨ💕

ちくりん

私の行ってる病院は内診もエコーも全て旦那といます(⌒▽⌒)
恥ずかしながら内診が怖いので
一緒にいてくれた方が安心します。
私は転院したのですが、以前の病院は旦那が入ろうとすると嫌そうな顔をされたので、病院によると
思います。
看護婦さんなりに一度聞くといいですよ!

彩龍

うちはあまり旦那の休みの日に検診ってないので、今日は、たまたま休みで、運転手と買い物に行くため荷物持ちに。

こうママ

エコー一緒に見ました(^^)
旦那はエコー見てからパパになる
自覚が増したみたいで
良かったです(*´∀`)♪

みったん405

うちわ毎回旦那も一緒にエコーみてますよ(^L^)✨
そして助産師さんの話も2人一緒に聞いてます(^L^)✨

あちゃん*

私の病院は付き添いOKなので一緒にエコーみてますよ\(◡̈)/♡
エコーの説明をしてもらって2人ですごーい!ほんとだー!と感動してます♩
苺さんがおっしゃってるように病院によっては受付で声をかけてくださいや入れない病院もあるみたいなので受付で初めに聞かれるといいかもしれないです^ ^

akane.t

私の旦那も写真だけじゃなく俺も動いてる赤ちゃんみたい!と言ってたので、先生に聞いたら、内診終わってから呼びましょうか٩( ´◡` )۶と言われ、エコー一緒に見ましたよ💗