※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
ココロ・悩み

結婚後も男友達はいますか?どんな付き合い方をされていますか?結婚後は疎遠になり、個人的な男友達とは距離を置いていますが、会いたいと思っています。

結婚した後も男友達っていますか?

どんな付き合い方をされてますか?

私にも学生の頃からの男友達とか付き合い長いのが数人いますが、結婚してからは疎遠です。

女子メインの友達グループの中の男子2名は普通にグループでの集まりに旦那も来るので知ってるしいいんですが、グループの無い個人的に中のいい男友達は距離を置いています。

でも大事な友達なので久しぶりに会いたいなーとかモヤモヤします。。。

コメント

セピアまま

旦那さんに話してokもらえたら会ってもいいんじゃないですか?
私はいつも旦那さんに聞いて嫌と言われれば会いません(^^)

• うーたんママ

うーたんママ

もしダメと言われたら友達やめないといけないんですかね^_^;
    それが嫌で聞けないんですよね…

• 8月29日
  • セピアまま

セピアまま

別にやめる必要はないんじゃないですか?
    会うのが嫌だと言われただけなら連絡くらいはOKでしょ?
    ってゆー私の考え(笑)

• 8月29日
  • うーたんママ

うーたんママ

笑 うん、そーね!

でも、会いたいなぁー、変わったタイプの人間でいつも久しぶりに会ったときに話をきくのがすごく刺激になるっていうか、、そういう意味で必要な存在なんですよね^_^;

• 8月29日
みい222

男友達いないですよ~!
旦那さんに言われたことは
ないですが、旦那さんに女友達が
いたら嫌なので私も男友達とは
連絡とらないし会わないように
なりました!(^ー^)★

私は異性の友人は特に必要ないと
思ってるタイプなので、モヤモヤとか
全然しないです★

• うーたんママ

うーたんママ

旦那に女友達いたら嫌ですね^_^;

何人かはもう会うつもりないんですが、1名きれない人がいて、、、
    変わったタイプの人間で私には必要な存在なんですよね、、、

• 8月29日
  • みい222

みい222

難しいですね(>_<)💦

旦那さんに女友達がいたら嫌なら
    切るべきだと思いますが、
    うーたんママさん次第ですね(^ー^)★

• 8月29日
ままま

電話だけならしてます(^O^)/
基本向こうの近況報告と相談ばかりで疲れますが笑^_^;

旦那のいる時(わざととかじゃなくて時間的に向こうの仕事終わりなので)ですが★
やましい事は全くないので(^O^)/普通にしゃべってます。            
でもわざわざ会いたいとまでは思わないかなー

• うーたんママ

うーたんママ

やっぱり会うのがまずいんですね^_^;
    ですよねー。

あえなくなるのは寂しいなー、、、

• 8月29日
  • ままま

ままま

二人の子供を連れてわざわざ会いたいとまで思わない感じです笑^_^;

向こうも結婚してる人と二人で会うのは色々面倒だと思うし^_^;

• 8月29日
  • ままま

ままま

ちなみに、まだ子供がいない時期や付き合ってる時も会ってません^_^;
    旦那に同じ事されたらえっ?ってなると思うので^_^;

• 8月29日
まあこ

旦那は嫌いだけど私は好き!って感じの男友達が居ますが、その友達に関して何事も旦那は否定、否定、否定(笑)
ですが、私には必要な存在!と旦那にもはっきり伝えていますし、会うのはさすがに控えていますが時々超長電話をしています😁

まりか

いますよ!
普通に遊びます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

夫にも会わせるし、一緒に遊んだりもします!
また、夫が居なくても報告だけして遊んだりもします!ボーリングとかお買い物、BBQとかラーメン食べに行ったりなど💡

今は妊娠中なので中々遊ぶ機会も無いですが、落ち着いたら子どもと遊んでもらおうと思ったりしてます(`・ω・´)‼︎

夫が女友達と遊ぶとか言われてもあまり心配も無いので行ってらっしゃい!って感じです(⊃´ ³ `)⊃♥︎

ana*

めちゃくちゃ気持ちわかります!!
結婚した時は連絡取ってましたが、もう疎遠です(ノ_<)
しょうがないかなと思っています!!
会いたいなと思いながら
2人では会えないし、、、
寂しいですが、いつの間にか
必要な存在ではなくなりました。結婚して落ち着くと、
男友達って必要なくなるんだなと今は思っています。

ちゃんレイ

わかります( ; ; )
私にも大切な男友達や男女で仲の良かったグループがあるんですが、結婚してから というより旦那と付き合ってから一切会えてないです😭😰

旦那わ異性の友達を理解できないタイプで
何度か話し合った時『別になんも起きないし、信用してよ』と言いましたが、旦那わ『お前を信用しても、相手を信用できん』といわれました(´-`)
それ聞いて信用させるための飲み会を開こうとも考えてます😂(笑)

男であろうと女であろうと大切な友達にかわりないんで
たまにわ会っていろんな話したいですよね( ; ; )

@vrnwb♡

旦那に女友達がいないので
私も連絡取らないようにしてます。
というかお互い異性の連絡先は
消去しましたわ😅

でも私も1人だけ、今でも
久しぶりに会いたいな〜という
男友達います💦
私とは違って自分の考えがあって
話してても刺激をもらえて
自分も頑張ろうって思えるんですよね〜。
後は旦那の事とかで男目線の話を
聞いたりとかもしたかったですが、
やはり旦那が嫌がるので無理ですね。
私も旦那が女友達と会うってなったら
嫌なので。

myma

私は学生時代の連絡とるような男友達はいないのですが、前勤務先では仕事柄男性が多く、みんなとの仲も良好でしたので、結婚するまではよく会ったりご飯行ったりしていました。
さすがに今は特別何かがないと連絡しませんが、私はこの前、その中の1人とお茶しましたよ。
もちろん旦那にも〇〇さんとお茶してくるねって言って。
旦那は本人とは会ったことありませんが仕事でお世話になった人で説明してあるし結婚のお祝いとかももらってる人で、旦那も別にダメとか言いません。
ウチは旦那も昔から結構頼りにされるタイプで学生時代からの女性の友達いますが、こういう相談受けたけどどう思う?とか言ってくれるのでお互い嫌な思いもありません。
私は異性とか関係なくその友人関係はあると思うのでご主人とかにちゃんと誤解されないように説明できるなら全然いいと思います。
逆に異性だからって全て否定するのってどうなのと思っています。

結婚してからも昔と変わらず
といったかんじです
そこは夫婦の信頼関係がなりたっていれば問題ないかと
そんな小さなことでグズグズ言うような男なら結婚してないです(笑)

りん

本当に仲良い男友達は、結婚前から旦那含めて一緒に遊んでました(^o^)/なので今とっても仲良しです!お子様もいらっしゃるみたいなので、旦那さん含めてみんなでごはんとか行けないですかね?😢