※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

保育園でのコロナ陽性児の休園日数や濃厚接触者の有無について教えてください。

保育園で園児がコロナ陽性出た方、何日休園になりましたか?
園児が陽性になって、先生やほかの園児が濃厚接触者無しとかあるんですか?

コメント

おでんくん

うちの園でコロナ出たときは2日休みになりました!
濃厚接触者は、マスクなしで15分以上接触してたらとかなんかいろいろあるみたいで、その園児がマスクしっかりしてたら濃厚接触者無しとかもありえるかもです💦

• りか

りか

園児と言っても1歳3ヶ月なのでマスクしてないんです😱

• 4月10日
  • おでんくん

おでんくん

え!そうなんですか!?
    それなら濃厚接触者ぜったいいますよね😱😱

• 4月10日
  • りか

りか

と、私も思いましたが保健所の見解では濃厚接触者無しでした😅

• 4月10日
kかか

息子の園では子供全員が濃厚接触者扱いでPCR検査を受けて、数名陽性者が出たので2週間休園になりましたよ💦

• りか

りか

やはりそうですよね?
    うちは濃厚接触者無しとの保健所の判断で、園の消毒のみだと言われて、ちょっと不安です😰

• 4月10日
  • kかか

kかか

保健所の判断なら、大丈夫じゃないでしょうか?
    息子の園も、保健所の判断で全員が濃厚接触者扱いだったので💦

• 4月10日
  • りか

りか

そうですね😣元々、慣らし保育中の子みたいなので一日中居た子でないからそうなったのかもしれないです😅

• 4月10日
つぶみ

うちの園は園児が1人陽性出て、濃厚接触者をpcr検査したら、陰性だったらしく、
全体休園は2日でした。
金曜に発覚、土曜休園、日曜元々休みなので。

園内感染ゼロでした。
あたしも本当に大丈夫なのか、不安でした。
我が子の隣の教室の子だったので、余計怖かったけど、園内感染ゼロです。大丈夫です。って言われればそれに従うか、いつまでも休むかしかないですもんね。

• りか

りか

うちは小規模保育園で、全員同じ部屋に居たので少し心配になりました😅💦

• 4月10日