※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆豆腐メンタル☆
妊娠・出産

妊娠糖尿病で誘発分娩予定の方が、分娩中の飲み物について相談しています。吐きやすいタイプで水を主に飲む予定ですが、オススメの飲み物があれば教えて欲しいです。

妊娠糖尿病で誘発分娩された方!分娩中何飲んでましたか?

私自身妊娠糖尿病持ちインスリン無し、長男と夫の仕事のため再来週誘発分娩する予定です。メインお水で一応グリーンダカラも持ってく予定です。長男の時も誘発して促進剤の影響で最後まで血になるまで吐いてました。その時はあまり飲めず水だけ飲んでました。妊娠糖尿病の誘発分娩でオススメ飲み物ありましたら教えてください!私みたいに吐くタイプだと水が一番だとは思っていますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私、OS-1買っていきました。誘発の点滴が血糖値をあげてしまうとのこので、陣痛中もインスリン打たれてました。。そして、陣痛が辛すぎて2食分、食べれなかったのでいきむ力もなくなってしまって。。ブドウ糖入りのものを飲みましょう!ということでOS-1を飲んでました。

• ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

たしかに内科の先生に誘発だと血糖値上がりやすいとは聞きました!経口補水液チェックしときます!
    はじめてのママリさんは妊娠糖尿病と診断されてからインスリン使ってましたか?それとも分娩中だけですか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、妊娠初期からインスリンパレードでした😭
    後期になると、20単位にもなり大変でした。。

• 4月10日
  • ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

初期からなんて大変でしたね…
    入院中は血糖値計ったり糖尿病食でしたか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三人出産して毎回そうでした(笑)産後は血糖値が戻るので、超たくさん食べさせられました😁

• 4月10日
  • ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

産んだら血糖値測定から解放されるかと思ってましたが、違うんですね(涙)しかもたくさん食べさせられるなんて地獄ですね。
    産後甘いもの制限はありましたか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後二日くらいまでは血糖値測定してましたよ🍀そのあと、安定していたら食事も戻ります🎵私はたくさんごはんを食べられて嬉しかったです☀️お祝い膳も頂けて、ケーキもガッツリでました。そして乳腺炎になりました(涙)
    私は糖尿病発症が怖いので自分から糖質制限してました。

• 4月10日
  • ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

終わったら甘いものたらふく食べようと思ってましたがやはりある程度制限は必要なのですね(涙)!
    血糖値が安定することを祈るばかりです。

• 4月10日