※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目で母子手帳ケースが決まらず、2人分入るケースを探しています。皆さんはどのケースを使っていますか?

妊娠6ヶ月目にしてまだ母子手帳ケースが決まらない💦
できたら2人分入るやつがいいけどどれにしたらいいんだ😅
みなさんどれ使ってますか?

コメント

K.A.A.T

メルカリで買った2冊入るやつにしてます🙋‍♀️
1人ずつは面倒なので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなタイプですか?
    写真ありますか?

• 4月11日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

こんなのでベビーミッキーとミニーがついててピンクです✨

• 4月11日
ままり

無印の2人分入るやつめちゃくちゃオススメです!
デザインは無地でシンプルですが使い勝手最高です😊

• ままり

ままり

これです!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズは小ですか?
    うちは母子手帳Mサイズですが、どのサイズですか?😊

• 4月11日
  • ままり

ままり

無印の大はとても大きいです!小で2人分の母子手帳入れてますが、カード入れるところもとても多いです😊
    保険証やいろいろな病院のカードも全て入ります!

• 4月11日
kwk

求めてらっしゃるタイプじゃないかもですが、100均のメッシュケース同じやつ2つ買ってます🙋‍♀️
2つ入るものがあるなんて知らなかっただけですが、私的には1つ1つの方が使いやすいです!
自分が妊娠中に旦那に上の子預けてって時なんかは上の子分だけ渡せばいいし、ひと目で分かるように色分けしておけば出す時もスムーズです🙌

わたしも上の方と同じくメルカリで母子手帳ケース二人分で検索したものを買いました!
まだ届いていませんが😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなタイプですか?
    写真ありませんか?

• 4月11日

退会ユーザー

開いた状態がこんな感じです🦤

• 4月11日
ままり

上の方がおっしゃってるやつじゃない方の無印のやつ使ってます💡
リフィル買い足せば2人分入るし、リフィルだけで持っていけるのでどちらかの病院の時とかも便利ですよ〜😆

はじめてのママリ🔰

これ使ってます!2人分はいると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ気になってました😭
    可愛いですよね?
    どちらで買いましたか?
    母子手帳のサイズは何サイズですか?
    母子手帳Mサイズ2冊とお薬手帳2冊
    入りそうですか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですよね❤️
    地元にアフタヌーンティーあるのでお店で現物を見て、クーポンが時々出てるの知ってたのでZOZOTOWNで買いました!

母子手帳とお薬手帳のサイズMがどの大きさかわからなかったので測ってみたら
    わたしの母子手帳は15×11でした!
    妊婦検診の受診票が
    21×15
    なのですが、それはぴったりジャストサイズなのでそれ以上大きくなると難しいかもしれません💭

母子手帳副読本、お薬手帳2冊、母子手帳2冊、受診票、あとはカードもいれてますがチャック閉めることできてます🙆‍♀️

• 4月11日
りゅりゅ

これ使ってますが、すごく使いやすくておすすめです♡2人分余裕で入るかと思います。

大きくて嵩張るかなーと思ったのですが、何かと受け取るA4のプリントや医療明細書も2つ折りにしてポケットにすぽっと入るし、L字ファスナーで1方は側面が空いてるので、大きめの封筒とかそのまま挟めます。

ファスナーポケットも便利で印鑑とか特に大切なものを入れてます。

シンプルでかわいさに欠けるので 笑 キーホルダーつけてます✨

• りゅりゅ

りゅりゅ

母子手帳ケース パスポートケース マルチケース バッグ ポーチ 通帳 お薬手帳 健康保険証 診察券 乳児医療証 貴重品 収納 ジャバラ 二人分 カードケース 入れ ジャバラ シンプル カラー 単色 出産祝い プレゼント おしゃれ マタニティー ブラウン ライトベージュ ゴールド
    [楽天] #Rakutenichiba
    https://item.rakuten.co.jp/kserasera/10000563/

一応、URL貼っておきます✨

• 4月13日