※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
お仕事

保育園の解熱後の登園条件が48時間で、厚生労働省の基準と異なり困っています。

みなさんの保育園、幼稚園は解熱してから何時間たてば登園可能ですか?

わたしの子どもが通っている保育園は、解熱後48時間経たないと登園できないと言われました。厚生労働省の基準だと24時間以上なのに...保育園の決まりはしっかりと守るつもりですが、48時間となると仕事を2日間さらに休まないといけないので、職場復帰直後の身としては正直肩身が狭いです...

コメント

さらい

24時間です(*^^*)

• えん

えん

ありがとうございます😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

24時間です
48時間は厳しいですね😣

• えん

えん

ありがとうございます😭
    そうなんですよ〜😭園長先生とか役所に相談してもいいと思いますか💦?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園ごとに決まりがあると思うので、相談するなら園長先生かなーと思います😣

• 4月10日
  • えん

えん

ありがとうございます!一度園長先生に相談してみようと思います🙇‍♀️

• 4月10日
ゆっか

私の息子が通う保育所も24時間ですが、さらに食欲、体調面も普段通り近い状態じゃないと預かれないと言われ、病後児保育の登録をしています💦

• えん

えん

ありがとうございます😭そうなんですね!
    病児保育とはまた別なのでしょうか?無知で申し訳ありません。
    病児保育は他の市の所を登録しているのですが、病後児保育は初めて聞きました💦

• 4月10日
  • ゆっか

ゆっか

病児保育と同じです!
    言い方が若干違うだけで、たぶん内容?も同じです😊
    私が来週から勤務する所がなかなか休みにくい職種という事もあり登録しました💦

• 4月10日
  • えん

えん

そうなんですね!わたしも利用するか検討します😭

• 4月10日
ymama

同じ48時間です!
私も育休後の復帰なので、2日間休みは取りづらいなーっと今から憂鬱ですが💦

• えん

えん

ありがとうございます😭
    そうなんですね!園によって24時間なのか48時間なのか違うので、どうゆう基準で決めてるのかが気になります...働く身としてはできれば厚生労働省の基準にのっとって決めてほしいと願うばかりです。
    しかも熱が下がらなかったらさらに休まないとですもんね...😷💦月曜日に熱が出たらと思うと...ゾッとします。

• 4月10日
  • ymama

ymama

今は仕方ないのかな😭なんて思うしかないですが、、、
    確かに😂月曜日にゾッとする事が何回かありますよねきっと😱
    このご時世ですし、会社にも理解してもらうしかないですね😂
    お互い頑張りましょう💪✨

• 4月10日
  • えん

えん

そうですね😭今だけだと割り切るしかないですかね💦
    お互いがんばりましょう✨

• 4月10日