※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

幼稚園の連絡事項に不安がありますか?連絡帳に園の様子が書かれているか心配ですか?

年少の娘がいます!まだ
行き出したばかりですが
幼稚園での様子など不安しか
ありません。バスなので
先生に話をきくこともできないし
みなさんの幼稚園は毎日連絡帳などに
園の様子など書いてもらったりしてますか?

コメント

ママリ

園によると思いますが、息子の園は聞いたら答えてくれるスタイルなので先生の方からこうでした!って連絡してくれることは怪我した時と何か持ち物をなくしたり汚した時くらいです💦

そのままの内容を連絡帳に書いてみたら先生お返事くださると思いますよ😊心配なのですが、どうですか?と🙌

はじめてのママリ

連絡帳は月末に先生のコメントが少しある程度で、毎日見ても出席シール貼ってあるのみですよ😊

保育園ではないですし、毎日連絡帳に園での様子などは書いてないですね😅💦
ちなみに私立幼稚園です。

うちは入園してから帰ってきたら今日どうだった?といつも息子に話聞いてますよ!

息子の園では特に何もないです。
幼稚園はお昼寝とかないし先生も書く時間がないかもしれませんね。

連絡帳はほぼ使わないですね!
家で気になること言ってたら聞きますが、基本先生には聞かないです🤔