※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インスタで他のママたちの育児を見て落ち込んでいます。自分の育児に自信が持てず、孤独や疎外感を感じています。励ましを求めています。

インスタの育児と自分の育児を比べて落ち込んでしまいます。

私は産後、過度のストレスから適応障害になり、現在治療中です。抗うつ剤を飲んでいます。
生後5ヶ月の子どもがいますが、子どもは本当にかわいくて大好きです。ただ、私が精神的に不安定なので、毎日お散歩に行ったり、たくさん遊んであげることができないこともあります。

離乳食の情報集めでインスタを見たときに、他のママさんたちが楽しそうにキラキラ育児をしているのを見て、とても落ち込んでしまいました。こんな私に育てられてる息子は可哀想だなと。インスタのママさんたちは、ランチに行ったりヨガに行ったり、かわいい服を着せたりと育児を楽しんでいる感じがします。疎外感や孤独感を感じ、辛くなってしまいました。

どなたかに励ましていただきたいです(;_;)

コメント

さらい

インスタ、その画像だけの世界。他の時は、、めちゃくちゃ手抜きだったり、旦那さんとの中がうまく行ってなかったり。闇もありますよ

ミッフィ

インスタはみんな良い部分しか載せないですしあんなにキラキラした生活してるの一部だと思いますよ😊
うちも毎日お散歩行ってなかったし離乳食も頑張る時と適当な時の差が激しかった(ほとんどが適当)ですが息子は明るく元気にすくすく育ってます👦まわりと比べなくて大丈夫ですよー🙆‍♀️

mei🍒

インスタなんてキラキラしか載せてないですし、それが全てじゃないと思うので鵜呑みにしたらダメですよ😭あんなのは自己満足のかたまりです。余計にストレスになると思うので見るのを一旦やめてみたらどうですか?離乳食なんて育児書やアプリで情報得れますしね。育児は人と比べたら終わりです😊自分たちのペースでやっていけばいいんです!

私なんて1日YouTubeに頼ることしょっちゅうですよ(笑)私自身すっぴんパジャマでいることの方が多いですし😂

ぽん

大丈夫ですよ♪
インスタは私はやっていないのでわかりませんが、そうやってキラキラしてるママさんだって必ず悩みはあります。
自分のモチベーションを上げたり、保つてためにインスタをやっているのかもしれません🌱

5ヵ月一緒の娘がいますが、上の子がいるのでほんとんどかまえていません💦
旦那は単身赴任でワンオペなので、余計そうです💦

でもママさんを選んできてくれたんです♪大丈夫、毎日お散歩や遊んであげることだけが愛情じゃないですよ!

はじめてのママリ

インスタなんて皆、仮の姿です!
あまり気にしすぎないように、
比べてしまうなら見ない方が良いですよ🙌✨
お子さんのこと考えていて、立派なママです😊

はじめてのママリ🔰

落ち込んだり嫉妬する人ほどあえて人の様子を知りたがるみたいです。
みなければいいんです

ダッフィー

インスタとかはその一瞬しか写ってないから、他はどーか分からないですよ‪*ˊᵕˋ*離乳食もインスタにあげる為だけに1食だけ手の込んだもの作ってあとはBFとかもあるだろうし、よく見せる投稿しかしないですからね( ˙ᵕ​˙ )

はじめてのママリ🔰

インスタなんてやめてしまえー!!!
あんなのほんっっのひとコマの自慢したい、うまく撮れたいい写真しかのせてないんで。
SNSやめると心が軽くなりますよー!

naco🍒

私の友達がインスタではキラキラ、幸せ〜アピールしてるけど!本当は辛いんだってTwitterにズラーーーーーーーっと書いてました!

私も思いますよ。妊娠中になぜそんな綺麗なの?って。つわり終わらないんですけど、1日中パジャマなんですけど.....って感じです!
でも絶対あんなのほんの一瞬です。
みんな少なからず悩みもあるし手抜きしつつだと思います!😊🙌🏻大丈夫です!