※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
ココロ・悩み

育児がワンオペで大変です。旦那は出張が多く、子どもたちの世話や家事でキツい状況。精神的にも疲れており、親にも頼れず、辛い思いをしています。

ワンオペ育児が辛いです

旦那の仕事は出張が多く2〜3週間いない事もザラです。
下の1歳は歩き始めて目が離せなくなり、上の子はイヤイヤ期真っ最中で全く言うことを聞きません

散らかっているからと片付ければ、ものの数秒で散らかされ、なんとか作ったご飯を食べてもらえず精神的にキてます。

最近は疲れからか動かなきゃいけないのに、体が全くいうことを聞かなくて立ち上がれない時もあります。
でも結局は私1人なので洗濯や洗い物はしなきゃいけなくて、たまに山積みのシンクを見て凹みます。

ご飯もテイクアウトにしたり惣菜にしたりもしますが、買ってる自分に罪悪感というか、作ってあげない自分って悪い母親なんじゃないか…と勝手に思ったり。別に他のお母さんが惣菜買ってるのはなんとも思わないんですが。

親はどちらも遠くに住んでいるので頼れません。

とにかくキャパオーバーになっていて辛いけど旦那も仕事が忙しいし…と気持ちも話せません。

コメント

ぽん

一緒の旦那不在で毎日ワンオペですよ!
まだ下の子は動けないので余裕がありますが、1歳過ぎてくる時期一番大変ですよね。。

お疲れさまです。。

外出したくても、コロナだし2人の子供を1人で行くのもしんどいですよね、、

ちなみに、お昼は惣菜多いですよ😂
罪悪感なんて感じてないです💦
だって無理だもん!と子供みたいに思ってます😂
無理せず、頑張らずに乗り越えましょう😭