※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 chacha*mama
ココロ・悩み

免許証の更新が必要で、写真を撮り直したい悩みがあります。出産前に早めに行きたいけど、体型の変化で写真が気に入らず悩んでいます。産後まで待つのも無理で、どうしたらいいか迷っています。

免許証の更新時期が来ました。
誕生日が5月始めなので,4月始めから6月始めまでの間に行かないといけません。

7月始めが出産予定なので早めに行こうと思いましたが…妊娠前に比べ6kg増量し,ぶくぶくの顔。少しでもましにしたくて,写真を待ち込む事にしました。
カメラ屋さんで写真を撮ってもらったんですが,丸々した顔で目が腫れぼったい。(花粉症のせい。)びっくりするぐらいおばさんでした。気に入らなくて,証明写真の機械でも撮りました。けれどやはり人相が悪い。合計¥2.800も使ったのに,結局おばさんにしか見えない自分。主人は何年も使うから気が済むまで写真撮れば?少しのお金で解決できるならそうしたら?気持ちが沈むほうが良くないと思う。と言いますが,お金をかけても一緒な気がして。

ただでさえ毎日太い体を見るのが辛いのに追い討ちをかけるように現実が。産んで痩せてから撮りたいけど無理。どうしようもない。すみません。気持ちが沈みすぎて,悲しすぎて書きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

プリクラでも証明写真とれる機種があります!プリクラみたくがっつり加工はできなかったですが小顔にできたり目も大きくできたりしました。1人でプリ機にはいる勇気さえ持てれば私は断然プリ機をおすすめします!満足のいく仕上がりまでもっていけるか保証は出来かねますが私は証明写真の機械とかよりも出来上がりにいつも満足してます!

.*りまとmama*.

私も7月の中旬に出産予定で、誕生日が6月中旬なので、もうすぐ免許の更新です(>人<;)
妊娠中って避妊時よりかは太っているし、なるべくなら写真を撮りなくないですよね。。。
お気持ちすごく良く分かります(>人<;)
私はこれ以上体重増えてから行くのが嫌なので、警察署に相談して再来週更新に行ってきます♪
でも、憂鬱です。。。

•  chacha*mama

chacha*mama

私も来週行きます( ̄^ ̄゜)一緒ですね。

• 4月10日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

一緒ですねっ
    頑張りましょうねっ

• 4月10日

chacha*mama

ありがとうございます(*^_^*)

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

学生時代に就活用の写真を写真屋さんで撮ってもらってガッツリ修正してもらってる友達いました!
高いですが不自然にはならない修正でしたよ😉

chacha*mama

プリクラを10年以上撮ってないです( ̄^ ̄゜)今のプリクラ機がどんなものか…32歳ができるでしょうか?

• 4月10日

chacha*mama

お金も余裕がある訳ではなく,なるべく支出を抑えたくて。今回の¥2800も痛いぐらいです。すみません…情けないです。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと妊娠中でホルモンバランスが変わって落ち込みやすくなってるせいと思いますよ
    なので赤ちゃんの洋服見たり楽しいことして落ち込まないでください😌

それから今調べてみたら、いつでも写真の変更できそうですよ!
    なので産後落ち着いてから気にいる写真に変更するって決めて、とりあえずは今ある写真で更新してもいいんじゃないですかね😊
    その方が産後ダイエットのモチベーションにもいいかもですよ😆

• 4月10日

chacha*mama

そうなんですね!!
    変更可能なのか(*^^*)
    ありがとうございます!!

• 4月10日