※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

長女は1歳4ヶ月で、次女が3ヶ月の年子姉妹。長女は次女を可愛がり、お世話をしています。嫉妬もするけれど、本当に良い子で賢い。可愛い長女です。

我が家の長女を褒めてあげてください!
(親バカ↑)

我が家は年子姉妹です。
長女は1歳4ヶ月。次女は3ヶ月。
まだちっちゃいのにお姉ちゃんになった長女。
甘えたい気持ちを、我慢させてしまうこともあります。

それでも次女を可愛がる?ような姿を、見せてくれてます。
泣いたらそばに行って、「あー?まんまん??」って話しかけたり。(長女はまだお話が上手に出来ていません)
オムツを持ってきてくれたり。
トントンと叩いてあやしてくれたり。
いい子いい子と頭を撫でてくれたり。

長女なりに一生懸命にお世話してくれてます😆
次女の授乳に嫉妬したりもしますが、ほんとに良い子なのです。
賢い子なのです。
長女、ほんとに可愛い🍀🍀

コメント

ぽのん

偉いですね、娘ちゃん🥰❤️
うちもどうか兄弟を可愛がる子になりますよーに😂❤️

ユウキ

可愛い❤️
うちもそうなってくれたらいいなあと思うんですが😂
男の子兄弟だとどうなんだろう💦
かまってほしくてギャン泣きする未来しか今のところ見えません😂😂