※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSちゃん
家族・旦那

母の日、嫌いな義母にプレゼントあげますか?義母は毎年母の日近くになる…

母の日、嫌いな義母にプレゼントあげますか?

義母は毎年母の日近くになると〇〇が欲しいと催促してきます。
それをあげてたんですが、お礼の電話、LINEが一度も来ません。
年賀状も出しても返事が無いのは全くなんとも思わないんですがLINEとかで一言入れるのが普通かな?と私は思います。
(義母が嫌いな理由はほかにあります)

実母は毎年、自分からこんな事言うのもおかしいけど、母の日は本当に何もいらないからね!子供にこれからお金かかるから私に使わず貯めておいてあげてと言ってくれます。
なので去年は言葉に甘えて実母の好きなマカデミアナッツを1つ渡したらすごく喜んで食べている所を写真で送ってくれました😂😂

今年は義母にはあげず、実母のみにしようかなぁ。と思ってるんですがやっぱりダメですかね?😭

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

実母、義母共に何もしていません💦

たぬきち

義母の事は旦那に任せてます。
夫婦ともどもお互いの親のことはお互いでと思ってますよ😓

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

お母様可愛い😍
素敵なお母様なんだなーと読んでいて伝わります💕

嫌いなら義母にあげなくていいと思います🙋‍♀️
見返りを求めるわけじゃないですが、何か頂いたら、一言お礼を伝えるのは一般常識だと思います!
そんな一般常識のない人間に物をあげる必要ない!と私は思いました🙋‍♀️

ただ、実母にあげて義母にはあげない。だとご主人がモヤモヤする可能性も少なからずあるのかな…?と。
私なら、主人には内緒で実母だけに渡すかな〜と思いました🙋‍♀️

※ちなみに私はどちらの親にも毎年渡していません😅

283

義母には旦那さんからあげたら良いと思います!去年まであげてたのに今年から無しだと、色々うるさそうなので😅

ちょこ

義母さんにはなにもしないとそれはそれで角がたつと思うので、お花だけでいいんじゃないでしょうか💦

私も義母は大嫌いですが花だけは毎年渡しています。

な🍊

義母嫌いでほんとは
送りたくもないのですが
角が立たないように一応送る予定です…😇
毎年お菓子とかにしてます!
お礼なんてまともにされたことも
無いですが、、仕方なく、です😓

ゆず

旦那さんに丸投げでいいと思います〜!

母の日送っておいてねー!で良いんじゃないですか?🥺
嫁の仕事じゃないと思いますよ!☺️💕

それにしてもお嫁さんにリクエストとは随分図々しいですね笑
考えなくていいから、楽といえば楽ですが😇

連絡きたら、今年から旦那が担当になったので、旦那にLINEしてくださーい♡︎って言っちゃいましょう🤣🤣