※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

自分の兄妹の甥っ子姪っ子と遊ぶ時、奥さんいると全力で可愛がれなくな…

自分の兄妹の甥っ子姪っ子と遊ぶ時、奥さんいると全力で可愛がれなくないですか?😅
母も姉も私も、奥さんも来るってなると全員姪っ子ちゃんへの対応が少し距離あります😅
奥さんの事全然嫌いとかじゃないんだけど、私と違って結構きっちり育児されてるのでそれもあるかもしれません。

なので私は義実家には旦那と子供だけで行かせます。絶対私がいない方が義父も遠慮なく遊んでくれるし☺️子供達と遊ぶのに私は必要ないと思ってます。
旦那の弟の奥さんはいつも甥っ子くん抱っこして義実家行ってて、何しに行ってるんだろう?って思います😅

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります。
でも、ママあってこそのこどもですからまま抜きを当たり前にしたくないなぁとわたしは思います。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど☺️そうですよね!もしかしたらガルガル期とかもあるかもしれませんしね☺️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主様は気を使い過ぎでは??わたしならむりです。
    娘は7さいですが😁

• 4月10日

はじめてのママリ🔰ん

気を使いすぎなんですかね😅こんなこと言ってますが私自身が1人目の時触らせたくないぐらいのガルガル期が一年あったので、そういう人もいるかもしれない…と思いました💦現に全然抱かせてくれないのでそうかな?と思いました!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじ嫁同士いろいろ気になっちゃいそうですね!

• 4月10日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は義実家行く時は毎回一緒に行ってます!
積極的に娘を抱っこしてもらったり、遊んでるところ動画撮ったりしてます!
何しに行ってるかと言われると娘見せに行ってるだけで私が何かするわけじゃないですが、義実家とも仲良くやりたいから私も行ってます。

はじめてのママリ🔰ん

なるほど☺️仲良くなりたいから行くという考えがなかったです!私も1人時間作れてじじばばは嫁を気にせず可愛がれてWIN-WINの関係とか思ってました😅
    義弟奥さんはいい人なのでひなママさんタイプかもですね☺️

• 4月10日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

後は旦那だけで娘を連れて行くなんて絶対無理だと思ってるのでついて行きます😂
    きっと甥っ子さんを目いっぱい可愛がっても嫌がりませんよ!!!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも最初は私抜きでだんなと娘だけ義実家にいかせてました。わたしって気を使える嫁ーなんておもってましたが、めんどくさくなりやめましたよ。娘もいつの間にかわたしがたまに、義実家で話をしていると(まま帰らへんの?)とかいいだすようになり笑

ゆず

ママの教育方針に反したらどうしよう、とか考えると遠慮しちゃいますよね😅
(オヤツやジュース、どんなご飯食べるか、スマホや動画は見る?DVDは?ゲームは?言葉のかけ方など、、)

基本的には義実家に一緒に行きますが、娘の人見知りが落ち着いてきたので、この間始めてパパと2人で遊びに行かせました☺️
トイザらスでオモチャやら靴やら買ってもらって嬉しそうでした🤣
ただこれも、お嫁さんの価値観が、、
(オモチャたくさん買って欲しくない、とか、自分の目の届かないところに子どもを置いておきたくない、とか🥲)
義家族ってやっぱり距離感難しいですよね😣

何しに言ってるんだろう?と言われると辛いですね😰
わたしは、誤飲疑惑事件があったりして、それからはついて行ってます。
躍起になって子供の安全を見張ってるのが自分しか居ないので。