※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
ココロ・悩み

上階の新入居者がタバコをポイ捨てし、灰を落としているため、困っています。管理会社にも相談済みですが改善されず、主人もイライラしています。自分が気にしすぎているのか悩んでいます。

タバコについてです

私の気にしすぎだったらすみません

今2階建の賃貸の1階部分に3年ほど住んでいます
今年になって2階に新しい住人(20代くらいの夫婦)が
引っ越してきました

旦那さんの方がおそらく
タバコを吸っているのですが
引っ越してきてすぐから家の前の花壇の前に
タバコをポイ捨てしています
駐車場の横の溝にも捨ててありました

管理会社に連絡して
危ないので注意してもらったら
今度は花壇の端の土が入ってない鋭角な部分に
吸った後のタバコを入れたり
紙クズを入れたりしてます
花壇の中に捨てるっていうことに呆れました

またうちの2階なのでベランダ側で吸って
その後ポイ捨てしたのか
風でとんできたのか知りませんが
うちの庭部分に2本ほど転がっています
タバコ詳しくないですが持つところに
全て同じマーク?がついているので
上の人で間違いないです

管理会社にも連絡いれて
紙面や口頭で注意してもらいましたが
その時は態度悪いとかではなくて
普通に返事するみたいです


先ほど軒に洗濯を干そうと外を見たら
上からパラパラとタバコの灰がふってきました
さすがにポイ捨てはされなかったですが

頭おかしくないですか?


主人もイライラしていて
直接言いに行くって言ってるんですが
日中家にいるのは私と子供なので
子供に何かされたりしたら嫌なので
それはやめてもらってます


タバコごときで私が気にしすぎなんでしょうか?

コメント

deleted user

直接言いにいくのはおっしゃる通りトラブルが怖いので、管理会社にまた言って注意してもらったらいいと思いますよ!
前から改善されませんって、管理会社に必要なら吸殻の写真とか送って、しっかり注意してもらった方がいいと思います
禁煙物件でなければ、タバコ吸わないでは難しいですが、ポイ捨てとか灰は流石にマナー違反かなと思います💦

  • まや

    まや

    ほんとにトラブルが怖いので
    管理会社を通して
    再度注意してもらおうとおもいます!
    口頭では埒があかないので
    写真も送ってみます😢
    ありがとうございます😭💓

    • 4月10日
もんもん773

上の人が非常識なだけです
普通下に向かって灰は落とさないしポイ捨てしないです
風でたまたま飛んだだけってことはあるかもですが共有地に平気でポイ捨てするような人なんで下のこととか考えないで下に落としてると思っちゃいますよね…
気にしすぎとかではないと思います。
自分のベランダに入ってきたものとか証拠残せそうなものは残しておいて、管理会社に言い続けるしかないのかな…とは思います
洗濯物に灰がついたりとかしたら最悪すぎる…というかタバコの始末ちゃんとしてないって本当に危険な行為ですよね😣

  • まや

    まや

    気にしすぎてるのかなと
    思ったのですが
    共感していただけて嬉しいです!
    火事とかになっても怖いですよね😢
    再度管理会社に連絡してみます
    ありがとうございます🥺💓

    • 4月10日
ママ

タバコ嫌です!
網戸にしてたら匂いがたまにくるし駐車場に近い部屋の人が外で吸ってて、家入るのに前通らないと行けないし息子いるし、最悪です😔

喫煙、禁煙アパートあればいいのに。。

  • まや

    まや

    タバコの匂いも嫌ですね
    吸ってる人の前を通るのも
    抵抗ありますし😢
    子供にも良くないので
    ほんとにどうにかしてほしいですよね😭😭

    • 4月10日