※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4歳の子供が熱とお腹の痛みがあり、ポカリ以外で水分補給できる飲み物を知りたいです。

4歳の子がお腹を痛がり熱がでているのですが、病院へいくと水分たくさんとってください!スポーツ飲料系がオススメですと言われたのですが子供にポカリを飲ませるとまずいと言われました。他に水分補給できそうなおすすめの飲み物ってありますか?

コメント

☆豆腐メンタル☆

アクアソリタっていう経口補水液はりんご味でうちの4歳児も飲めてます!アクアライトの味はわからなくてすみません…

りす6号

スポーツ飲料じゃないとダメ、という訳じゃないのでいつもの麦茶でもお水でも、とにかく水分をしっかり摂るのが第一優先かと思います😊

アクアライトはうすーいポカリみたいな味ですよ!
お茶もお水も飲んでくれないしご飯もあまり食べてくれないという時は、水分補給第一で、りんごジュースとか飲ませるようにしてます。

イチゴ

上の子が胃腸風邪で昨日病院に行ったらポカリ、アクエリアス、りんごジュースと言われたのでりんごジュース飲ませてます

マハロ

アクアライトやベビー用のポカリは、普通のポカリやアクエリアスよりは薄味と思いました!👀