※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

息子の花粉症症状がひどくなり、どこに相談すべきか悩んでいます。かかりつけのアレルギー科、小児科、耳鼻科、皮膚科のどこに行くのが良いでしょうか?

息子がおそらく花粉症で、2ヶ月ほど前からくしゃみ、鼻水、目の痒みを訴える症状があります。
別で食物アレルギーももっているので、かかりつけのアレルギー科で相談したところ、3歳未満は花粉症にはならないと言われ、その時は軽症だったこともあり、様子見していました。
しかし昨夜からくしゃみ鼻水がすごくてなかなか寝付けず、メルシーポットで吸ってもダメで、ようやく寝ても苦しそうでした。朝起きたら蕁麻疹が出てました。
そこで違う病院に行こうと思うのですが、この場合
①もう一度かかりつけのアレルギー科に行く
②かかりつけの小児科に行く
③初診の耳鼻科に行く
④一度行ったことのある皮膚科に行く(花粉症もみてもらえるらしいが頼りない)
どれが良いと思いますか?😭

コメント

辛いですね😓
私なら②もしくは③ですね。
鼻はやっぱり耳鼻科のほうがすっきりすると思います。もちろん目薬も出してくれます。

• うどん

うどん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    耳鼻科に行ってみようかと思います🙇‍♀️

• 4月10日
ちい

次男がアレルギー性鼻炎に食物アレルギー持ちです。
花粉が飛ぶ時期になると
鼻水、鼻づまり、咳が出ます😣
鼻も吸ってもらえるし耳鼻科に行きます☺️

• うどん

うどん

ありがとうございます!
    耳鼻科に行ってきます🙇‍♀️

• 4月10日