※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまる
産婦人科・小児科

症状が改善し、熱も下がった場合は病院に行く必要はないです。熱が再度出たら病院に行く準備をしておくと安心です。解熱剤の処方は可能です。

朝6時頃に娘がぐずっていて熱をはかったら、39度でした。
これは朝イチで病院だと思っていたのですが、ちょっと着せすぎていたのもあったのか徐々にさがり、8時半で36.7度と平熱まで下がりました。
今日は土曜なので午前診療のみ、これからまた熱が出たらかわいそうだなと思うのですが、熱もなし、他の症状もない場合は病院に行っても意味ないですか?夜中などにまた熱が出た時にそなえて解熱剤貰えたら嬉しいなと思っているのですが、出してくれるのでしょうか?
ちなみに病院は住んでいるマンションの1階にあるのでとても近いです。
皆さんならどうしますか?

コメント

naaaaaa.

わたしなら受診します
可能なら解熱剤を出しておいて欲しい、と話します!
娘もこもり熱で救急を受診したことがあります〜🤣

• なつまる

なつまる

ありがとうございます。
    結局今日はまた熱が出てきたので病院に行ってきました。
    いつも、朝になると下がったりで行くかどうか迷うことが多いですが、次からは迷った時は受診しようと思います😊

• 4月10日