※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがひどく、食事が難しい状況。仕事も大変で、夜勤もありますが、つわりで辛くて休んでしまいました。月曜日に師長に相談する予定。他の方はつわりでも仕事を続けているのか気になる。

妊娠6週です。つわりがはじまり、昨日は何もつけてないトマト、きゅうり、味付けなしの納豆、味付けなしの卵焼きなら食べれましたが、夜中もずっと気持ち悪く眠れず
今日は食べ物のことを考えるだけで嗚咽がとまらずです😓
幸運なことにポカリだけは飲めます。
看護師で、フルタイムで働いてるので夜勤もしてますが今日の日勤ですら辛くて休んでしまいました。
この状態で夜勤をするのも、かなりきついし無理かなと思っています。
月曜日に師長に相談しようと思っていますが、みなさんつわりでも仕事を頑張ってる方をママリで見つけると、自分は甘えているんじゃないかという気持ちになります。

常に気持ち悪いけど、吐くに吐けない。娘の赤ちゃんみたいな匂いでさえ気持ち悪くて嗚咽。食べ物のにおいはもっときついです。
水分しか取れない状態でも、みなさん仕事を続けていましたか?

コメント

ショコラ

私は、5週からつわりが始まり、6週から一昨日まで2ヶ月近くお休みをしてました。

看護師さんだと、患者さま相手ですし、大変ですよね。

甘えなんかじゃないですよ。

つわりの辛さは人それぞれだし、同じ程度でも、耐えられる人も居れば、耐えられない人も居ます。

私は無理するべきではないと思います😭

ちなみに、私は食べられない吐きつわりで、体重が6キロ落ち、ケトン+3出て、診断書を書いてもらい休みました。

今はご自身の体を1番に考えて欲しいです😭😭😅

• あいたん

あいたん

優しいお言葉をありがとうございます😭✨
    体重そんなに減ってしまったのですね!😓
    次の検診が1週間後なので、その時に診断書書いてもらえるか聞いてみます!

ありがとうございます(o^^o)

• 4月10日
さらい

私はむりすぎでそのまま、、休みました。産むまで。

• あいたん

あいたん

そうなんですね、やっぱりつわりは辛いですよね😭
    私もできる限り体を大事にして無理しない様にしていきたいと思います!

• 4月10日

私はオペ室看護師ですが、その頃つわりがひどくて炭酸をかろうじて飲めるくらいでしたが仕事は続けていました💦毎日フラフラで倒れそうでしたが、仕事してると少しは辛いのも忘れられるし家にいてももっと辛くなるだろうなと思いなんとか乗り越えましたよ💦ただ勤務形態や仕事は色々工夫して楽なのをつけてもらってました😭つわりは個人差あるので辛ければしっかり休むのも仕事だと思います🥰

• あいたん

あいたん

フラフラの中仕事続けたのほんとすごいです😭✨
    あまり風邪とかも引かない人なので、少し体調悪いともう寝込んでしまって😓

無理せずに、辛い時は休むようにしようと思います!

• 4月10日
みかん

私は吐き続けて入院したのもありますが、その後も点滴通院したり、体力が戻らなかったりで、産休入るまで療休と有給消化で休ませてもらいました💦水分とれるまで2ヶ月くらいかかりましたが、水分取れてるだけじゃとてと仕事出来なかったです😱
みんな頑張ってるのに、と思い後ろめたかったで😣でもみんなそれぞれ症状も程度も違いますし、夜勤ありの看護師さんなら尚更無理なさらない方がいいと思います😣いきなり休むのも難しいでしょうし、師長さんとよく相談して無理のないようにしてもらって欲しいです😢

• あいたん

あいたん

吐き続けたり、入院は大変でしたね😓
    やっぱり水分だけじゃ、体力ももたないですよね😓
    家事でさえままならず、娘のご飯も気持ち悪くて作れないので、仕事に行ったらちゃんとできるのか不安です😓

月曜日相談して、体にできるだけ負担をかけないようにしていこうと思います!☺️

• 4月10日