※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りは生後4ヶ月から始まることがあります。最近、他の人に抱っこされると泣き止まず、母親に抱っこされると安心するようなら、人見知りが始まった可能性があります。

赤ちゃんの人見知りっていつ頃から始まりましたか?

生後4ヶ月なんですけど、今まで抱っこしてくれれば
誰でもよかったのに、昨日は
抱っこされるとギャン泣きで
全く泣き止みませんでした💦
私が抱っこするとすぐに泣き止みました。

ついに人見知り始まったのかなと気になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいでした😊
3,4ヶ月が一番ひどくてその後落ち着いてきましたよ😳
ママか、そうじゃないかが区別ついてるってことなので成長ですね❤

なの

3ヶ月位から愛着ってのが出来て
普段お世話してくれてる(大半ママですね)人とそうでない人が分かるようになりますよ!人見知りの前段階的な☺️
うちはお食い初めの時にママ、パパ以外の抱っこはギャン泣きでした😆

はじめてのママリ

うちも4ヶ月くらいから人見知り始まりましたよ!
検診とかで保健師さんに触られただけでべそかいて泣いてました😂

はじめてのママリ🔰

やっぱ今くらいから
始まるんですね!

今まで誰が抱っこしても
ニコニコしてたので
ちゃんとママ認識してくれてるのかな
と不安になってましたが
分かってくれてるんですね😭💗
大変だけどすごく嬉しいです😂