※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながみん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が麦茶を嫌がって飲まず、水分補給に悩んでいます。他にいい案があれば教えてください。

9ヶ月の息子がマグ、マグマグ、哺乳瓶など
いろいろ試したのですが麦茶を嫌がって飲んでくれません😣💦

薄めたりしても、あたたかくしてもだめでした😭
アクアライトなどは虫歯が怖くて風邪の時以外あまり飲ませたくないなーと思っていたのですが、これから暑くなるので水分補給をどうしようと悩んでいます…

なにか他にいい案があれば教えて頂きたいです😢

コメント

どれみ

麦茶じゃなくて
とうもろこし茶、十六茶、爽健美茶、ルイボスティーにしてはどうですか?

うちはずっとルイボスか一番好きみたいです

  • ながみん

    ながみん

    ルイボスティー気になってました!試してみます🙇🏻‍♀️

    • 4月10日
まか

うちの子は1歳過ぎにマグなどのストローで飲むのを嫌がるようになり、今に至ります😂
なのでその頃からコップ飲みの練習始めて、3ヶ月くらいでマスターしました。

麦茶もあまり好きではないようで飲む量は少なめですが、ミネラルウォーターにしたらゴクゴク飲むようになりました!

  • ながみん

    ながみん

    コップ飲みですか!
    うちはまだストローもうまく飲めなくて、、、

    ミネラルウォーター試してみます😣⭐️

    • 4月10日
deleted user

水は試されましたか?
うちは基本水しかあげてないです〜🤣

  • ながみん

    ながみん

    白湯はあるのですが、ほぼ飲まないです…😭

    • 4月10日
ままり

うちもです💦
うちは水もダメで。。

哺乳瓶でいつもミルク飲んでるのに中身変わった瞬間、何も飲んでくれません😭

スプーンであげると水だけは飲んでくれるので、飲ませる時は面倒だけどスプーンであげてます。。

脱水心配なので、ミルク量減らせず悩んでます💦
答えにならずすみません。。

  • ながみん

    ながみん

    わかります!中身変わるといらん!って手でやられます笑笑

    同じく離乳食も結構食べるのでミルクの量少し減らした方がいい気がするのですが、脱水心配で…

    夏が怖いですよね😢

    • 4月10日
m

100均で買ったコップ練習する用みたいなやつだとコップよりこぼれにくいし、飲んでくれます!

  • ながみん

    ながみん

    早速明日100均にいってみます!!!!

    • 4月10日
👦👦👦👧

こんにちは!
マグマグはストローのやつですか??
風邪の時にはアクアライトのような物はマグマグなどで飲める感じですかね??

  • ながみん

    ながみん

    ストローではなくスパウトです!
    もともとストローだったのですが、嫌がるのでスパウトにしてみたのですが効果は得られず…

    アクアライトも飲ませたことがあるのは1回だけでその時は飲みました!
    まだ風邪を引いたことがないので、、、

    • 4月10日
  • 👦👦👦👧

    👦👦👦👧

    うちもスパウトはダメでした😩
    飲みづらそうですよね😅
    ストローもうまくベロと上顎に挟まる?絡む?ような柔らかい素材の物が最初はよさそうな感じです!
    実は末っ子が絶賛お熱中で、、
    哺乳瓶がだめで母乳のみだったので、水分補給のために写真のリッチェルストローマグ使ってますが、これならいけましたよ✨
    麦茶でなく白湯とかはどうですかね?

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

とろみを付けてスプーンでもダメですか?

うちも麦茶や水は20mlくらいしか飲んでくれないので、麦茶をスプーンで飲ますか、ミルクで水分とってます😥
離乳食3回になったのでそろそろミルク減らしたいですけどね💦

  • ながみん

    ながみん

    とろみ付ですか!!!
    やってみます!😣⭐️

    同じくミルク減らしたいです…離乳食の食べがめちゃくちゃいいのでフォロミに変えるタイミングも悩んでます😭

    • 4月10日