※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

子供たちが車の近くに走り出した際、他人の子供に注意をしたことについて気にしています。

昨日、幼稚園終わりに前年度同じクラスで子供同士が仲良しだったお友達とバッタリしました。

子供が楽しそうにはしゃいでいるので、私達親も立ち話をしていたのですが、子供達が動いている車側に走っていこうとしたので、つい

『○(お友達)ちゃーん!!●●(うちの子)ー!!危ないよ、戻っておいで!!』

と、つい咄嗟に声掛けしてしまったのですが、うちの子だけじゃなくよそのお子さんにも他人が注意するのってあまりよく無かったですかね…??💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じなら私は注意しますよ🙌
命大事ですから💦😂

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

ありがとうございます😭
    そう言って頂けてホッとしました💦
    そうですよね、命大事ですもんね😢

• 4月10日
くろまめ

危ない状況なら私も声かけると思います😊👌
何でうちの子まで!とは思わないと思いますけど🙄?

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

ありがとうございます😭
    今の時代、よそのお子さんに注意するとその保護者が不快になる、という話を聞いた事があり、後から『しまった…つい…』と冷や汗かきました😫
    でもそう言って頂けてホッとしました😢

• 4月10日
ゆいx

私は普通だと思います😅💦

ただ中には、全く同じ状況でそんな風に言わなくてもさー😥💦って影で言うママもいましたが…。

愚痴られた相手ママはその言い分が理解出来ない、言われて当たり前じゃない?と言っていた事を聞いたことがあります^^;💦

昔昔はざらにありましたが、今はあまりなくなったみたいですから、難しいですよね😅

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

ありがとうございます😭
    そうなんですよね💦
    現代ではよそのお子さんに注意するのはその保護者が不快になる、という話を聞いたので、咄嗟とはいえ『しまった!!』とヒヤッとしまして…😫
    子供関係の仕事をしていた事もあり、ついつい子供達みな平等に声掛けや注意してしまう癖があります…😢

• 4月10日