※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーたそ
子育て・グッズ

娘が乳首を触りながら寝ないと困っています。良い解決方法を教えてください。

こんばんは!
もうすぐ1歳10ヶ月になる娘がいるのですが、1歳半で断乳してから私の乳首を触りながらでないと寝れなくなってしまいました(>_<)
どなたかこれをやめさせる良い方法を知っている方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

かなり強い力で長時間握られるので、本気で困ってます(T_T)
どうかよろしくお願いいたします!

コメント

ysm mom

おっぱいに恐い絵を描くとか聞いたことあります。あとは、バンソーコで乳首を隠す。
もうなくなっちゃったから、頑張って自分で寝ようねーって!
妊娠中に乳首触られたら特に痛いですよね(ノ_・、)

• ぽーたそ

ぽーたそ

ご返信ありがとうございます!
    そうなんです(T_T)断乳直後は寝てくれるなら何でも良いや~とと触らせていたのですが、妊娠してから不快になってしまって…。
    怖い絵、絆創膏、どちらも簡単に出来そうで良いですね!断乳のときと同じ様に、おっぱいもう無いよ~と伝えながら早速試してみます(*^^*)
    本当にありがとうございました!

• 8月29日
プブカ

わかります!わかります!
わたしも毎晩それが辛くて辛くて(>_<)

妊娠してるので、つわりもあり、乳首つままれると気持ち悪くなります。

わたしもこの質問を投稿しようかと思ってたところです 笑
わたしも教えて欲しいです(T ^ T)

わたしの娘は、寝る時抱っこもはしてほしいので、今の所一番の対策は、
抱っこするから、おっぱい触らないで、
とお願いしてます。抱っこしてても服に手を入れてきたら、一人でねる?布団に置くよっておどして…なんとか。

でも、本当は抱っこもつらいので、一人で寝てって欲しいと思ってます。

あとは、風船を二つおっぱいの代わりに入れて、服とおっぱいの隙間をうめました。娘が乳首を触れず、おこってましたが、手を服に入れて落ち着いたのがそのまま寝たことがあります。

友人は、おしゃぶりをくわえさせて寝かせてます。寝る時だけなので、おしゃぶりに依存は無いみたいです。

• ぽーたそ

ぽーたそ

わぁ!まさに今、同じ悩みを持っておられる方がいて安心しました(^^)でも妊娠中は本当に抱っこもツラいですよね…つわり大丈夫ですか??
    ウチも抱っこしてても服の中に手を入れてくるので、せめてどっちかにして~ってなります(T_T)
    風船…全く考えもつかなかったです、素晴らしいアイデアですね!触感もおっぱいに近いので、諦めて寝てくれるかもしれないですね(*^^*)
    早速風船買って試してみます!
    おしゃぶり0歳の頃はダメだったのですが、最近は大丈夫になってるかもしれないので、最後の手段で使ってみます!
    ご回答本当にありがとうございました!

• 8月29日
  • プブカ

プブカ

うちは、おっぱい痛いから触らないでーとずっと言ってますが、効果あったのは一二日だけで今は効果は無しです。

抱っこも、乳首つまみもどうしても辛い時は、腕で乳首だけをガードします。
    しかし、うちの娘は、わたしがおっぱいをガードする腕を引っ張り出し、押さえつけて、反対の手で触ってきます。娘にはかわいそうですが、毎日バトルです…

今後の案は、乳首じゃなかったら、触られてもそんなに辛くないので、二プレス?とか大きいばんそうこう(かぶれそう…(>_<))を貼って、つまめないようにしたいなぁと思ってます。
    でも、多分はぐられそう(T ^ T)

いい対処法あったら教えて下さい。

• 8月29日
  • ぽーたそ

ぽーたそ

そうなんですねぇ(T_T)
    私もどうしても気分が悪いときや、30分以上触らせても寝ないときはイライラしてしまって、無理矢理手を引き離したりするんですけど、そうなるとギャン泣きで益々寝てくれなくなり、結局わたしが根負けして触らせて寝る…ってなってます(;_;)
    子どもも徐々に知恵が付いてきてしまってるし、ほんと毎日格闘ですよね(>_<)
    わたしも他の皆さんに教えて頂いたことを試してみて、効果があったら報告させてもらいますね(^^)
    二人目が産まれるまでには、おっぱい&抱っこ無しで寝てくれるようにお互い頑張りましょう!

• 8月29日
  • プブカ

プブカ

めっちゃくちゃわかります 笑
    私の事かと思うほど

私も引き離します。引き離したら、ギャン泣き、主人怒るの連鎖

主人は、いつも優しくて、夜寝ない時だけた怒らないので、主人が怒ったらショックみたいで、バタンって静かに泣き泣き倒れて寝るんです 笑

一番効果あるかもですが、一番可哀想…!

頑張りましょうー(>_<)

• 8月29日
  • ぽーたそ

ぽーたそ

ご主人凄い!!!
    うちの旦那は全然寝かし付けれないので何もしないのですが、なかなか寝ない日や夜泣きが激しかったりする日は、隣の布団で子どもに文句言ったり舌打ちしたりと困ったもんです…(;´д`)
    本当に同じ様な方がいるって分かっただけで、励まされました!本当にコメントありがとうございました💓

• 8月29日
ながれ

息子も断乳後、服に手を突っ込んで触ろうとしたりしましたf^_^;)
安心するんですかね?
その時は、冬場だったんでハイネックの服とか、やめて〜って言ったりしてました。

率直にママ痛い痛いからやめてね〜とかはダメですかね?
触られた瞬間に痛いよ痛いよっていうとか?

参考にならずすみませんf^_^;)

• ぽーたそ

ぽーたそ

耳たぶや二の腕では、全然ダメなんですよね…やっぱり胸元が一番安心するんですかね??(;_;)
    そうですね!もう言ってることも分かるようになってきたので、素直に痛いからやめてね!と伝えてみるようにします(*^^*)
    とんでもないです!ご回答本当にありがとうございました!

• 8月29日