※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
雑談・つぶやき

マンモス幼稚園であることは事前に分かってたことだけど実際に入園して…

マンモス幼稚園であることは事前に分かってたことだけど実際に入園してみて集まってみると30人学級ってすごい多いな…!
でも私がいってた小中高も30~40人学級が当たり前だったし、1年を通してクラス全員の名前と特徴も全部把握出来てたから実際に過ごしてみるとそんなに多く感じないのかな。

でも幼児たちの面倒を見るとなるとまた違うし、先生は大変だよなー😂

自閉症の息子の様子とか色々聞きたいけど「特別扱いしてほしいのか?」と思われても嫌だし、モンペになりたくないし個人面談の機会にしっかりお話しとこう。

コメント

deleted user

何クラスあるんですか?😭
うちのとこは年少さん全員で40人でした😂
わりかし、栄えてるとこなのに
少なくてびっくりしてます😭

  • トマト

    トマト

    うちは30×3クラスが1学年なのでかなり多いです💦
    栄えててもどうなるのか入ってみないと分からないのですねー!

    • 4月10日
deleted user

うちの幼稚園も1クラス30以上います😂
クラスの子覚えてもまた進級して
新しい子が混ざるので上の子こんがらがってます😂
本当先生大変そうですよね😂💦

  • トマト

    トマト

    クラス替えあるしやっぱ先生も子供も大変ですよね😂
    しっかりやってけるかなー😂😂

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意外とやってけますよ👌
    上でのやりとり見ましたが
    うちも年少さんは人数30ちょいで3クラスです😆
    同じくらいですかね😆
    年中から4クラスに別れますが
    3年間1度も同じクラスにならない子何人か居るので
    友達作りとしてはなんだかなーって感じです😂

    • 4月10日
  • トマト

    トマト

    同じくらいの人数ですね!
    意外とやってけるのですねー✨
    安心しました😂😂
    確かにこれだけ多いと同じクラスにならない子もいるんですよね。
    息子がいいお友達と巡り会えることを願います!🙏

    • 4月10日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

息子の園も1クラス30人です😋
人数だけ聞くと多いな!と
思ってたんですけど、
実際お迎えとかでクラス見ると
そんな事ないな💭って
印象でした✨

先生はめちゃくちゃ
大変そうですけどね🤣🤣

うちの息子は自閉+知的の
診断がおりてるのですが、
先生にも言ってあるので
毎日詳しくその日の様子
教えてくれますよ💓
グレーっぽい子のママさんも
めちゃくちゃ聞いてはります!
やっぱり気になりますもんね🥺🙏

  • トマト

    トマト

    ズボラさん!お久しぶりです!
    ふくちゃんから名前変えました!
    覚えてなかったらすみません😂😂

    意外とそんなになんですね✨
    安心です😂
    うちは先生は補助の先生も含めて3人居るのでなんとか大丈夫なのかな。。
    まぁでも先日の始業式の時は担任の先生すごくバタバタされてて余裕なさそうな感じでしたね😂😂
    やっぱ少しは聞いてみていいですかね✨
    うちはバス通園なので余計園での様子とか直接聞けないので不安が😂
    とりあえず時間かけて親子共々慣れていこうと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月10日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    わー!お久しぶりです👏
    覚えてますよーーーー💓
    お名前変えられてたんですね!

    うちも同じく毎日3人は居て
    多い日は4人って感じなので
    なんとかなってるそうです✨

    始業式だったり今の時期は
    まだバタバタですよね💦
    全然聞いて良いと思います!
    だって気になりますし
    我が子の様子知りたいのは
    誰でも同じですもん❤️

    バス通園だと時間とかあるし
    ちょっと不安ですね…💭
    療育のお友達だと、
    金曜日だけお迎え行って
    担任の先生から話聞く〜
    ってママさんも居ましたよ😋

    ちょっとずつ慣れて
    楽しんでくれると
    嬉しいですね💓
    頑張ってくださいっ😍🙏

    • 4月10日
  • トマト

    トマト

    覚えてて下さって嬉しいです😍
    先生の数も同じような感じなんですね✨
    やっぱ我が子の様子は知りたいですよね!
    息子はあまり多動とかはないけど逆にボケーッとしてたりやれば出来るようなこともやろうとしなかったり、色々ご面倒をおかけするのは確実で😂
    なるほど、たまにお迎えに行ってお話聞くというのも良いですね✨
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょ~😊✨

    • 4月10日