※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ちゃん
子育て・グッズ

18時に仕事が終わり、保育園のお迎えに行く予定だったら、30分早く迎えに来てほしいと言われました。保育時間内なのに、疲れるからと言われ、困っています。他の方の園でも同じようなことがあるでしょうか?

保育園について😩😩

子どものお迎えのことなのですが、
私は、18時頃仕事おわり
迎えに行こうとおもってたんです
そしたら誰か助けてくれる人に
もっと早くお迎え来てほしいと言われました
親も仕事してるし遠いのであたしの迎えに行く時間と
30分しか変わりません

0歳児クラスだから、疲れちゃうからと
言われましたが…保育時間内なのに…とおもってしまいます。

みなさんの園でもこのような事言われたりしますか?

コメント

0歳児の時は言われましたね〜復帰される方も時短で復帰したりして早めにお迎え来れる方が多かったりおじいちゃんおばあちゃんが早めにお迎え来たりしてて17時頃お迎え行くと0歳児クラスの子はいなかったです💦

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

17時頃でもお迎えいくといないのですね😭やっぱり早めなのですね!

• 4月10日
me

私保育士してましたが言ってましたね💦
30分って大人にとっては短いですが、赤ちゃんにとっては長いですからね(^◇^;)

朝は何時から預けてますか??

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

朝は、8時からにしてます😭😭

• 4月10日
  • me

me

8時からですか?さすがに長いかなぁと思いますね💦18時ごろ仕事終わりということは、そこから迎え‥軽く10時間超えますものね^^;
    18時以降は延長保育になるのでそれもあるのかもしれませんね💦

勤めてた保育園では18時以降は0歳児も以上児さんのお部屋で過ごすのもあり、保護者に伝えてました(^◇^;)

• 4月10日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

まだ慣らし保育期間で、1時間ほどしか預けてないのですが
    来月からフルタイムなので、どうなるんだろうとおもっていて😭😭

• 4月10日
  • me

me

慣らし保育で1時間??そんなはやくむかえなんですねー( ; ; )

ご両親はそんな遠いんですか?

• 4月10日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

慣らし保育期間も1ヶ月半は、かかると言われて1時間から2時間くらいしか預かってもらえないんですけど、0歳児クラスだからですかね?

親は50ぷんくらいです!車で😩😩😩

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私は仕事17時までで18時までに迎えで提出しましたが、なにも言われませんでした⭐️

息子の行っている保育園は18時以降は延長保育になり、1歳児クラス以降じゃないと延長保育はできないみたいです😊

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

そうなんですね!!
    あたしは18時に仕事おわるから遅いってことですよね😭😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らくできたら18時までにはきてほしいんだと思います😥💦

• 4月10日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

ですよね😔😔
    やっぱり親にお願いするしかないですかね😭😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

☺︎さんが仕事を17時終わりにするのが難しいのでしたら、お願いしてみるしかないですね💦😢
    お母さんは仕事の終わりは早いのですか?🤔

• 4月10日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

17時終わりにするのが難しいんです😭😭
    お母さんは17時に仕事おわりますが、少し遠いので18時頃になりそうなんです😔
    私は18時半にはお迎えいけますが30分でも早い方がいいとゆう意見もありまして悩んでます😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦🥺
    遠ければ毎日頼むのも親でも気がひけますよね💦🥲
    週5日預けるなら、2日だけお願いするとかはどうですか?😢

保育園側にも親は家が遠くて仕事もしてるし毎日は厳しいのでと説明してみたらどうでしょう?😊

• 4月10日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

そうしてみます!!
    保育園と相談してみます😔
    優しく相談のってくれてありがとうございます😩😩🤎

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してみてください✨😉
    いえいえ!仕事と育児で両立大変ですけどお互い頑張りましょうねー☺️

• 4月10日
mamari

6ヶ月から預けていてお迎えが17時40分頃でしたが大きい園だったから言われたことなかったです🤔
今は2歳半で小規模保育園ですが、お迎えが18時半です。
延長が1人なので「来れる人いるなら誰か早くお迎えきて」的なことは言われました😅疲れちゃってすごく泣くんですーって何回も言われました😅
「今日もたくさん泣きました〜」ってお迎えのたび言われて保育園嫌いになりそうでした!笑

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

それは、言われると今日もまた言われる〜😭😭ってなりますよね😩😩笑

あたしも親に毎回お迎え来てもらうのはなーとおもって悩み中です😭

• 4月10日
  • mamari

mamari

月に数回だけ祖母お迎えにしてます😓祖母の体力面も心配なので笑

• 4月10日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

わかります、笑
    祖母の体力面も心配ですもんね😩😩

• 4月10日
ダイエット頑張ります。

何も言われてないです😂
17:50お迎えで、1歳児クラスですがフルタイムに戻る方もいますよ🙆‍♀️
フルタイム戻ったら18:30くらいのお迎えになるって言ってました😂

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

何も言われないのですね🥺!!
    あたしは0歳児クラスだから言われるんですかね…😩😩

• 4月10日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

0歳児クラスの時も何も言われてないですけど、18:15にはみんな帰っていました🤔
    でも、仕事してるから保育園預けるわけだし説明会でもそんなこと言ってなかったですし、時間内なら良くない?て感じです🤔

• 4月10日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

私もそう思います😔😔笑
    時間内なのに…お金払ってるのになんで?てかんじです。笑
    子どものこと考えたら早く迎えに行った方がいいのは分かってます!って感じで😔

説明会のときもそんな事言ってなかったです😔😔

• 4月10日

そんな事言われるんですね😓💦
別にこっちも早く迎えに行きたいけど仕事だしどうしようもないですよね、、、
私は職場の託児所ですが残業とかで8-19時で預けてる日もいるし大人の都合かもしれませんが仕事しないと生活も成り立たいですし💦
早く迎えに行けるに越した事はないですがいろんなご家庭ありますしね!

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

そうなんですよ…😔😔

早く迎え行きたいですけど、仕事の事情は変えられないし😔😔
    職場の託児所だと何も言われなそうですね🥰

• 4月10日
aipeco

生後5ヶ月で今月1日から慣らし保育スタートしました!
私の仕事ももう始まってるので慣らし保育終了後会社に仕事終わるまで居ました。
保育園と会社ではすごく機嫌はいいのですが、帰宅すると疲れが出るのか甘えたいのか抱っこじゃないとダメな時間が増えました💦

代わりに迎えに行ける人も仕事の間面倒見てくれる人もいないので社長と相談し、今は子供優先でと言われ昨日から定時まで預かってもらう予定でしたが来週まで16時で私自身も仕事を終わらせ迎えに行ってそのまま帰宅、再来週から17時で仕事終わりと定時を早めてくれました!

ダメ元で会社に未満児の間だけでも時短勤務できないか相談してみてはいかがですか?