
車の売却について教えてください。元夫の車をもらったが、免許がないため売却を考えています。中古で購入したプリウスの売却価格はどのくらいでしょうか。また、元夫が所有者の場合、売却時に一緒にいないといけないのでしょうか。
車のことが全くわからないので教えて下さい😢🙏🏻✨
離婚をしたので元夫が使っていた車をもらうことになりました。が、私は免許を持っていなくもらっても必要ないので車を売却することにしました🚗
中古100万で購入したプリウスなのですが、中古で買った車を売った場合、走行距離などにもよると思いますがどのくらいの値段になるのでしょうか?
また所有者、契約者が元夫の場合、売却するのに元夫も一緒にいないと売却できないですよね?
- まぁちゃん(6歳)
コメント

はじめてのママリ
何年前のプリウスでしょうか?
色や状態でも変わります💦
名義人の手続きも必要なので元旦那さんも必要です💧

あづ
何年前の車なのか、走行距離、色や傷の有無などによって値段はかなり変わります😓
その辺りを具体的に書かないと値段を出すのは難しいです💦
ちなみに車は13年を超えるとほとんど価値がないです😥
所有者が元夫なら、売却時に来てもらわないといけないです。
免許がないなら車も動かしてもらわないといけないですし…
-
まぁちゃん
そぅですよね💦車検証の写メを送るように連絡はしてるところです。
車、くれるとは言ってますが売却時に来てくれなきゃ手続きできないですよね…
話しが通じない人なので、それも応じてくれるか心配しかないです😫- 4月10日

退会ユーザー
ガリバーのアプリで、写真撮って車検証に書いてあるこおを入力すれば、おおよその値段が出る物がありますよ。
参考にしてみては?
-
まぁちゃん
ありがとうございます!
- 4月10日
まぁちゃん
何年前の物かもわからなくて車検証、写メって送ってと言ったのですがまだ連絡なしです😞🌀
名義変更の手続きをするなら、一緒に行って売却した方が楽かなとは思ってます。
はじめてのママリ
そうなんですね💦
たしかに名義変更をわざわざするのも手間ですね💦
私もこれからクルマを売却しようと思っててそれは名義人の印鑑証明があればいいと言われました!
まぁちゃん
名義変更するのにも、元夫がいないといけないし手間がかかりますよね💦
印鑑証明だけで名義人じゃなくても売却できるんですか😶?