※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の子供に服を引っ張られたり掴まれると、娘は真顔で我慢して動かなくなります。他の子供も同じ反応ですか?手を出さない方がいいかなと思います。

7〜8ヶ月の小さい子に服を引っ張られたり背中や腕を掴まれたりすると、娘は真顔になり顔は伏し目がちでじーっと我慢してるというか、地蔵のように動かなくなるというか、、、見ていて面白いんですが🤣
最近支援センターで小さい子と一緒になる事が多くて、娘の見たことない一面を見れて嬉しいのですが、皆さんのお子さんもこんな感じになりますか?まだ相手の子に手を出さないだけ良いのかなと思いますが😅

コメント

としわママ

子ども同士だと、違う様子がみれておもしろいですよね(´∀`*)❤

長男→同じく固まる。困惑顔になって、ママ助けて…と目で訴える(笑)

次男→近づいてきた時点で、赤ちゃん❤可愛いねー、良い子ねーって触ろうとする( ̄▽ ̄;)
叩いたりはしませんが、すぐ抱きしめたりしたい子でした(笑)

長女→冷静に手を払う(笑)
今、私遊んでるから!とか普通に言って、離れる( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊お子さんそれぞれ違うんですね!
    支援センターでも立場がだんだんお姉さんになってくので、早く慣れてもらいたいものです^_^

• 4月10日